クラス(授業)についていけるか心配です。 - 幼児・子供英語 - 専門家プロファイル

八島 文子
ABC Preschool English School 園長
埼玉県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クラス(授業)についていけるか心配です。

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 幼児・子供英語

Q:今度子供が2歳になるので入会を考えていますが。同年代のお子さんが、英語を話しているのを体験授業で見て、驚きました。他のお子さんについていけるでしょうか?

 

A:体験授業にいらして、他のお子さんが英語を話しているのをみると、ついていけるか心配になりますよね。でも、まだこの年齢でついていけるかどうかなどと気になさる必要はないと思います。

お子さんが公園デビューをした時を思い出して下さい。公園にはいろいろな年齢のお子さんがいます。日本語がかなり話せる子、まだまだの子といろいろです。その時に、お母さんは「うちの子は、日本語があまり話せないから、あの子達と遊べるかしら?ついていけるかしら?」と心配なさった事はありますか?日本語では、そんな事は考えないと思います。「みんなと遊んでいるうちに覚えるわ」と思っていませんか?

英語学習も同じです。みんなと遊んでいるとき、先生が何かを言うとみんなが動いている。それを見て自分も動き出すという事を繰り返して、意味を習得していくのです。まさに、英語を身につけていくのです。

これは日本語を覚える時と同じことです。英語だからと心配しないでください。

このコラムに類似したコラム

2歳から英語を学ぶ・・・その理由? 山口 真名美 - 英語講師(2010/06/01 15:22)

3歳児を英会話教室に通わせるのは早すぎますか? 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2018/12/01 05:19)

子供と話をしていますか? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/09/21 06:28)

★☆英語の授業は英語で~高校~☆★ クルツ ウーリッヒ - 英語講師(2012/09/11 18:07)

ハロウィンレッスンアイデア・パーティーゲーム・子供英語英会話 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2012/08/13 01:55)