新刊!「海外分散投資入門 」 - 海外ファンド・海外直接投資 - 専門家プロファイル

IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント
東京都
投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:投資相談

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新刊!「海外分散投資入門 」

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 海外ファンド・海外直接投資
よもやまブログ

こんばんは!

花粉が全開の今日この頃ですね。

 

さて、先週末に行われました日本FP協会東京支部主催の「東京FP祭り」ですが、

大盛況のうちに終了いたしました。

 

当日は、25のセミナーに、延べ1000名以上の方が来場されたようです(驚)。

 

私が担当したセミナー会場も、お陰様で立ち見がでるほど大盛況となっていました。

 

知っているお顔もお見受けしましたが、なにせ当日はドタバタしていて、

お話もできず、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

これからも、FPについての理解を深めていただき、

その知識やノウハウをうまく活用していただけるよう、

微力ではありますが、お手伝いしていくつもりです。

 

明日も、新たにFPの上級資格CFP(R)になられる方たちを対象に

講師を行ってきますが、どんどん優秀なFPが育ってくれることを心から願っています。

 

 

さてさて、昨日のメルマガにも書かせていただきましたが、

この度、3月11日に“新刊”が発売予定となっております!

 

前著の改訂版としての位置づけと共に、

今までの著書との違いは、今の“日本の現状”を踏まえた上で、

 

「なぜ、海外分散投資が有効な手段なのか」

 

について、日本の“強み”や為替政策と共に、言及している点です。

 

ここにきて、財政問題や年金問題など、混迷を深めている日本ですが、

日本の将来ビジョン、そして為替政策などに絡めながら、

“「海外分散投資」の必要性”について熱く語らせていただきました。

 

いまの日本の“小康状態”がいつまで保てるかはわかりませんが、

とくかく“準備”できることはしておくしかありません。

 

そのための“一助”となれば幸いです。

 

是非、この機会にお読みください!

 

タイトル 「海外分散投資入門」

      -日本が財政破たんしても生き抜くためのノウハウ-

出版社   パンローリング社

発売予定  2011年3月11日

定価    735円(税込)

 

アマゾンの予約HPはこちら↓

http://www.amazon.co.jp/dp/477593080X/?ie=UTF8&tag=ifajapan-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=477593080X

 

 

それでは、来週も、素敵な日々となりますことを祈念して!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 投資アドバイザー)
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

カテゴリ 「よもやまブログ」のコラム

このコラムに類似したコラム

時間分散を使おう♪ 浅見 浩 - ファイナンシャルプランナー(2011/01/28 09:39)

手放す勇気 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2016/06/20 22:03)

外貨預金は手数料と為替で決まる。 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2014/07/13 17:42)

FXとは?FXとは外国の通貨を売買する金融商品です Mayuhime(坂井増由美) - 投資アドバイザー(2012/12/21 09:17)

若者、金投資に関心 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2012/08/29 09:25)