これが「達成感なんだ!」と実感できたことは? - キャリアアップ - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

これが「達成感なんだ!」と実感できたことは?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアアップ
視点を変えて 笑顔で生きよう!

自分の好きなことをしたあとは、なんだか「心が弾む」ような気持ちを感じるでしょう?

達成感という言葉がふさわしいばかりではないでしょう。

充実感だったり、わくわく感だったり。

こぼれる様な笑顔は、そんな時、自然に出るもので、その自然の笑顔に、人は惹かれるものですね。

自分が嫌いなことをしたあとはどうですか?

克服感や、満足感みたいな言葉で表現するとふさわしくなりますか?

結局、好きなことをした後も、嫌いなことにチャレンジしても、「○○感」というものを手にすることはできるのです。

それなら、好きとか嫌いという基準で、チャレンジする・しないと自分で決めこまないで、

目の前にあることに、全力投球してみませんか?

手にできる「○○感」は、次のチャレンジ精神を生む「種」になります。

人生、たくさんの花を咲かせるには、「種」を手にすることも大切にしましょう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「視点を変えて 笑顔で生きよう!」のコラム

今、あなたがなすべきこと(2014/10/23 10:10)

たおやかに生きる(2014/10/14 11:10)

順番を守りましょう(2014/09/14 16:09)

このコラムに類似したコラム

年齢を重ねたら、気合ではなく、智慧を使おう 竹内 和美 - 研修講師(2012/12/24 11:51)

ただいま。 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2012/07/15 05:31)

【世界の旅と働くレシピ(4)】チベットで働くことを考える 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2012/02/16 08:00)

満足が表す笑顔を大切に 竹内 和美 - 研修講師(2012/01/01 11:24)