社内の公用語が英語なんて・・・!? - コラム - 専門家プロファイル

英会話スクール トーク・アベニュー新宿 英語講師
東京都
英語講師
03-3365-3711
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

社内の公用語が英語なんて・・・!?

- good

大津山典子トップ コラム・事例

「社内は全て英語が公用語」と、打ち出している企業が増えてきました。

加速された歳月の移りゆくなか、多国籍企業が増すほどにTOEICのスコアアップが余儀なくされてきています。 「まさか日本企業である当社内の公用語が英語なんて・・・」と、驚いたり悩んだりしている方も多いと思われますが、ほとんどの日本人が中学及び高校と、6年間は毎週複数時間、英語の授業を受けて来ています。「英語を避けてきました。」という方でも、英語の知識が全くゼロではありません。英語は言葉、誰でも話せるんです。

 英語の原点ともいえる「中学英語」の基本文法さえ身につけてしまえば、あとは英語を楽しむだけでコミュニケーションはばっちりです!

 まずは中学英語のやり直しから≫

 

中学英語やり直し学習の延長線上にTOEIC受験攻略法があるんです!

中学英語の文法を理解していればTOEIC攻略のための学習と理解のスピードが全然違います。がむしゃらにTOEICの勉強をしてもスコアは伸びません。最短の学習ルートは目的意識をしっかり持ち、常にゴールを意識しながら勉強を進めていくところにあります。

私の「TOEIC600点以上を目指す講座では、中・高生のころ学んだ文法を基に、英語を理解しながら聴力及び読解力を身につけていける工夫をしています。3ヶ月学んだ殆どの生徒が600点以上を取得しています。

TOEIC初心者のためのTOEIC600点以上を目指す講座≫

お問い合わせはお気軽に≫

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 英語講師)
英会話スクール トーク・アベニュー新宿 英語講師

英語の原点「中学英語」の習得で、英会話初心者から卒業です。

英会話を習得するために大切なことは英語を楽しむこと、異文化を持つさまざまな人たちとの出会いに思いを馳せながら英会話の基礎体力である英文法を自然に身につけていけるよう指導していきます。ご希望の方には、英語学習法のカウンセリングもいたします。

03-3365-3711
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「大津山典子トップ」のコラム

TOEIC920点取得までの流れ(2012/05/18 18:05)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 マンツーマンで基礎徹底!中学英語のやり直し1回完結講座

基礎で上達スピードが変化。

料金
9,000円

英語を話すためには、必ずしも難しい単語や文法を知っている必要はありません。中学校レベルの英文法があれば、日常英会話の下地は十分。実はその基礎力だけで難しく感じられる長文での会話が可能なのです。日本人にとって英語の原点ともいえる「中学英語」を基礎とした表現法をマスターすれば「英会話初心者」は卒業です。
この講座では、基礎英会話の身につけ方をマンツーマンで指導していきます。

マンツーマンで基礎徹底!中学英語のやり直し1回完結講座

このコラムに類似したコラム

お箏(こと)の付属品  箏爪(ことづめ)について 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2014/08/22 11:36)

「マネーくまちゃん」がお金の知識を教えてくれる!? 小野寺 永吏 - ファイナンシャルプランナー、ライター(2014/04/30 18:55)

優しさだけで人は救えるか? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/15 16:00)

台風18号の猛威でも傘持たず 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/17 10:19)

幸せな人生を歩むために必要な二つの目 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/13 10:00)