モチベーションは続いていますか? - 英会話教室 - 専門家プロファイル

イムラン
株式会社コペル・インターナショナル 代表取締役社長
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

モチベーションは続いていますか?

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話教室
こんにちは、コペル英会話のイムランです。

いかがですか?モチベーションは?

これくらい時間が開くと、自分がどういう種類のモチベーションの持ち主なのかがわかると思います。1週間ぐらいは続くのか。1ヶ月は持つのか。けっこう持つのか。それか僕からメールが届くとモチベーションが上がるのか。

自分の英語に対するモチベーションがどういう性質のものなのかがわかることはとても大切です。

分かれば「どうすればモチベーションを維持できるか」がわかるからです。

すぐモチベーションが下がる人はモチベーションが上がることを一週間おきにやってみる、という解決策が思いつきますよね。

なので、まずは自分のモチベーションの性質を理解して、次に自分はどういうことがあるとモチベーションが上がるのかを考えてください。そして、適度な間隔でそういうアクションを起こしてください。またはそういう状況に自分がなるようにちょっとセッティングをしてください。

この方法のほうが、本屋さんで「○○するだけで英語が話せます!」という本を買うよりも確実です!

それでは、あなたのモチベーションがどういう性質か考えてください!
P.S 動画は「シンプル英会話講座−初心者編」のサンプル動画です!
  
イムラン

このコラムに類似したコラム

英語学習の壁の正体 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2015/07/22 14:23)

日本語なのに聞き取れない? 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2014/12/02 00:16)

英語・英会話教材・おすすめはこれ!今なら半額! 妹尾 佳江 - 英語講師(2014/06/04 00:30)