幸せに夢をかなえるコーチング26~ストレッチでブレイク - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

有限会社メビウス 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せに夢をかなえるコーチング26~ストレッチでブレイク

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン

こんにちは☆
ゆかふぇスタイルコーチングの吉澤ゆかです。


 
あなたは今、何に幸せを感じていますか?


今日は朝マーケティング業務のあと、

書籍の執筆を行っています。

 

ずーっと同じ姿勢をしていると、だんだん疲れてきて、

能率も落ちてきたりしますね。


パソコンで仕事をするときに、ちょっとした意識づけで

効率がばーんと上がるとしたら、お得だと思いませんか?


そんな方法ってあるんでしょうか?


それが、あるんですね~☆


その方法をお伝えしますね♪


パソコンに向かっていて、ふと気が付くと、

背中がまあるくなっていませんか?


「あ、そうなってる」って、気付いたら、

みぞおちとおへその距離がいちばん長くなるように

意識を向けてみてください。

そうすると、自然に背筋が伸びて、いちばん美しい姿勢になります。

 

イメージだけだとわかりにくいかもしれませんね。


なので、ちょっと手の助けを借りてみましょう。

 

みぞおちに親指、おへそに小指をちょん、とのせてみてください。

その、親指と小指の間をびよ~んと伸ばす感覚です。わかるかな?

 

でね、この「みぞおちとおへその距離が一番長くなってるとき」が、

肺に空気が入りやすい姿勢です。

背筋も自然と伸びてきます。


すると、パソコン作業の効率も上がります。


お金もかからないし、健康にもいいし、お得ですね~(笑)


ときどき自分の体の状態を意識すること、お試しくださいね☆

今日もあなたの一日が美しさに彩られますように


愛と感謝を込めて

吉澤ゆか

 

 

 

 


 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
有限会社メビウス 代表取締役

「集めて・育てて・ファンにする」マーケティング

中小企業の経営者で「販促・広告活動へ真剣に取り組み、楽しみながら効果を上げていきたい」とお考えの方々へ。ビジネスとメンタルの両面から「集めて・育てて・ファンにする」独自のコンサルティング、および販促ツール制作で支援します。

このコラムに類似したコラム

ビッグデータ活用支援フォーラム2014のご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2014/05/13 09:30)

夢と目標 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/08/15 10:57)

中小商工業研究に「スマートデバイスを用いた営業力強化」を執筆 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/07/02 10:26)

デジタルヘルス・サミット2013のご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2012/11/19 09:45)