TOKO Biz Report <2月号> - ブランド開発・強化 - 専門家プロファイル

神奈川県
YouTube専門コンサルタント
050-3681-1949
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TOKO Biz Report <2月号>

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. ブランド開発・強化
陽転思考 TOKO Biz Report

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~経営者×ビジネス"の彼方此方"をパッケージします~ 
*TOKOビジネス通信                     vol:第号 11/2/22*
------------------------------------
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇
「企画書をつくる」ことの前提には自身を<ブランディング化>することが必要です。
「何を言っているのか?」よりも→誰が←言っているのか??が大切です。
今月号は、自分らしく語るための”ステップ”「<明日のために>1・2・3(笑)です。
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━<Face Book>で繋がりませんか?━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここ1ヶ月で<Face Book>の交流メンバーが”120名”も増えました。
また「Mixi」のコミュニティでは、いまひとつ反応がなかった【二子新地/喫茶の会】も
<Face Book>のファンページでは、参加される方も増えてきました。
⇒よろしければ、”いいね”ボタンをクリックしてください。
(※「喫茶の会」で検索をかけていただければ出てきます※)
やはり、時代の流れが明らかに変わっているのでしょうね。※”ナカザワ”とも繋がってやってください※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・☆:*:・°★:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
★今月のインデックス
┃【1】「Biz FULL Report 2月号」(小冊子版)のポイント
┃【2】 ”ナカザワ”流@トリビアの噴水
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏【1】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
┃「Biz FULL Report 2月号」(小冊子版)のポイント
┃☆「Biz FULL Report(小冊子版)」★をお気軽にご用命ください。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 私ごとで恐縮ですが・・・今月<<26日>>で半世紀の人生を迎えます。
 今まで、生かされてきたことに感謝です。 ありがとうございます。

 ■企画の定義と概要

  ルーティーンワークでは創出不可能な課題とその手段を生み出し、
  それらの解決にあたれる実行可能な目的を持っていること。
 
  わかりやすい訴求ポイントと決裁者判断が可能な「つかみ」があること
  A4・3枚でまとめる
 

 
 ■基本要素(『6W・2H・1M』)と基本手順

  ⇒WhomHow muchMerit
  ⇒基本手順3段階
   1)事実の段階・・・課題の提案→テーマを絞る→情報収集・分析
   2)発想の段階・・・コンセプト(立案→共有→具体的解決策)
   3)実現の段階・・・企画書をまとめる→企画の提案→「Do・Check」サイクルをまわす
  


 ■基本構成

  しっかりとした裏付けがある(企画背景)
   →背景(コア・コンピタンス)が”ない”と「訴求力」が出てこない。↓ 
  相手に「メリット」を感じさせる
   →自己満足のメリットはダメ。
  
  代替案が含んだものにする。 
  
  企画のハイライトを前書きで見せる。
   →「要は”なんなんだ”」という疑問に対して、結論を先に述べる。
 
 ※最もダメな企画書※は、
 「Noと言われるより・・・何と答えていいか分からないもの」である。

┏【2】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
┃ 楽しみながら繰り返し利用できる"エコグッズ"「お絵かきWRAPPY
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東興資材工業が提案するエコグッズ「お絵かきWRAPPY」。
⇒※楽しみながら繰り返し「利用ができる」のが特徴です※
⇒ペットボトルに限らず、水筒やタンブラー、コップにも応用でき、真っ白な半透明フィルムの特徴を生かし
好きなキャラクターや絵を写し絵のようにすることが出来ます。
(※もちろん、お絵かきが大好きなお子さまはそのまま「オリジナル・イラスト」を描いてみることもできます※)
透明やオレンジ、ピンクなどカラーバリエーションもあるので、お好みに合わせてマイボトルが作れます。

形状記憶の原理を応用したシュリンクフィルム(熱収縮フィルム)は、化学実験の一貫として

お子さまに体験して頂くのにも適してます。
お祭りやバザー、学校など...お子様が集まるイベントや化学の体験実習にはお勧めの製品です。

♪ マエストロ”ナカザワ”がお勧めします!♪──────────────

地元・高津の大先輩であり、僕よりちょうど50歳年上の「太郎」さん。
そして、
氏神様をお祀りする近くの神社には『誇り』という太郎さん作の”モニュメント”があります。
その太郎さん生誕100年の大☆展示会が、3/8から始まります。

・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

 ☆そのまんまの”ナカザワ”が<<Twitter>>や【Face Book】でチェックできます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【参考までに”ご覧”になって下さい】
いつもの”ご定番”レポートです↓↓
     (※ケイタイ・サイト※)
--------------------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。
Copyright 2011 TOKO Materials Industries Co.,Ltd all rights reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / YouTube専門コンサルタント)

【幸福力の方程式】=「YouTube」×コミュニケーション力

YouTube動画を使って、組織内のコミュニケーションの向上を目指します。【陽転思考】によって、コミュニケーション力に内面的磨きがかかります。またピュア・ティストな人づきあいが増す、”かたり場”レッスン『人に好かれる話し方』を開催しています。

050-3681-1949
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「陽転思考」のコラム

TOKO Biz Report <08月号>(2012/08/25 06:08)

TOKO Biz Report <07月号>(2012/07/24 22:07)

TOKO Biz Report <06月号>(2012/06/23 12:06)

TOKO Biz Report <05月号>(2012/05/21 05:05)

TOKO Biz Report <04月号>(2012/04/25 17:04)

このコラムに類似したコラム

TOKO Biz Report <02月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2012/02/22 15:30)

TOKO Biz Report <10月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2010/10/21 22:10)

ソーシャルメディアの普及でビジネスも変わる。 林田 浩一 - 経営コンサルタント(2010/09/18 17:07)

なぜ、中小企業ビジネスはソーシャルメディアと相性がいいのか? 第6回 清水 圭一 - IT経営コンサルタント(2014/04/07 07:00)

なぜ、中小企業ビジネスはソーシャルメディアと相性がいいのか? 第3回 清水 圭一 - IT経営コンサルタント(2014/04/03 07:00)