幸せに夢をかなえるコーチング17~達成したセッションゴール - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

有限会社メビウス 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せに夢をかなえるコーチング17~達成したセッションゴール

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン

こんにちは☆
ゆかふぇスタイルコーチングの吉澤ゆかです。

今日は、何に感謝していますか?

 

先日のセッションは、経営者クライアントさんのビジネスコーチングでした。

その日のセッションテーマは、

「一時的な敗退に対処して、行動を続ける方法」


このクライアントさんは、コーチングを始めて、驚く成果が毎月出ています。

しかし、ビジネスを行っていると、停滞時期や、思うような結果が出ない時期もやってきます。

ダイエットでいうところの踊り場ですね☆ 

いつも通りやってるのに体重減らなくなっちゃったよーんみたいな。

 なので、メンタル面での事前対応として、
目の前の事実に対して、どう意味づけをし、行動するかという
ことを話し合います。

 一時的な敗北(に見える出来事)に直面したとき、とる方法は3通りあります

1やめる
→文字通り、その経験は失敗となり記憶に記録されます


2同じ事を続ける
→当然結果はでませんから、イヤになってきますね。


3違うやり方をする
→行動を止めないために、どんな意味づけができるでしょう?

 「どんな違う方法があっただろう?」とセルフコーチングをして、

  出てきた答えを成功するまで行動します。

 選ぶのは、この3番です☆

 
マインドセットができたところで後半は、コンサルティングがバリバリ入ります。

質問と答えを繰り返し、残りの1週間、そして来月に向けての大量行動プランが出来上がりました。

そして、行動にコミット!

次はどんな成果が出るか、楽しみです☆

 

今日もあなたの一日が美しさに彩られますように

 

愛と感謝を込めて

吉澤ゆか

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
有限会社メビウス 代表取締役

「集めて・育てて・ファンにする」マーケティング

中小企業の経営者で「販促・広告活動へ真剣に取り組み、楽しみながら効果を上げていきたい」とお考えの方々へ。ビジネスとメンタルの両面から「集めて・育てて・ファンにする」独自のコンサルティング、および販促ツール制作で支援します。

このコラムに類似したコラム

幸せに夢をかなえるコーチング29~セルフカウンセリング 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/14 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその32~欲しい感情を知る 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/01/27 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその3~具体的であること 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/12/12 14:00)

会議で反応がないのは反応したくないからです 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/07/23 06:00)

幸せに夢をかなえるコーチング31~成功は、失敗の連続の先に 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/16 15:00)