MiSAE流☆幸せになる方法☆18 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAE流☆幸せになる方法☆18

- good

 

< さみしい人よ、自分を愛してみて > 

 

人はさみしいと、誰かに甘えたくなり、何かにハマリたくなります。

 

食べ物、ギャンブル、セックス、ストーカー、アルコール…など。

 

しかし、何かで埋めて一時は満足しても、十分に長続きしません。

 

そして、中には依存し続け中毒になる人もいます。

 

 

実は十分に愛されて育っていない人は、何かが自分に足りないと感じているので、さみしさを感じるのです。

 

つまり、その足りない部分というのは【愛】なのです。

 

よって、人や物に依存して埋めようとしても埋められません。

 

それを埋めるには、「自分を愛し始める」ことしかありません。

 

そして、次には、「自分から人を愛し始める」ことです。

 

まずは自分に

大丈夫。

安心してね。

間違ってもいいよ。

またがんばればいい。

と言ってください。

 

※残念ながら、人に愛してほしいと甘えても、脅しても、あなたの心は十分に満たされることはありません。

 

 

このコラムに類似したコラム

出会いの引き寄せ。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/04 22:50)

ブッダから受け継がれてきたかけがえのないもの 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/02/23 08:58)

仏教はツンデレな感じ? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/02/21 16:01)

自分新聞 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/12/29 15:06)

そろそろ子どものような心から、大人になろう! MiSAE - イメージコンサルタント(2011/07/29 11:24)