OZONEでパネル展示&連動セミナーを開催します - エクステリアデザイン - 専門家プロファイル

有限会社光設計 
東京都
建築家
03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:エクステリア・外構

小林 勝郎
小林 勝郎
(エクステリアコーディネーター)
中島 通泰
(ガーデンデザイナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

OZONEでパネル展示&連動セミナーを開催します

- good

  1. 住宅・不動産
  2. エクステリア・外構
  3. エクステリアデザイン

西新宿のリビングデザインセンターOZONEで「緑を活かす住まい方--住宅の緑化計画--」</a>をテーマにしたパネル展示会が開催されます。環境に配慮しながら、住宅の屋根を緑化したり壁面を緑化した実例などをパネルで展示する企画展です。

 

光設計の「喜多見の家」の緑のカーテンの例がパネルで展示される予定です。また連動セミナーでは、「エコロジー住宅 私の試み」というテーマで雨・地熱・緑など自然エネルギーを有効に利用した住まいについて光設計での実施例をスライドで見ていただきながらお話をする予定にしています。緑を利用した住まいに関心ある方には参考になる展示になると思いますので、新宿方面にお越しの折りにはぜひお立ち寄りください。

 

 

「緑を活かす住まい方--住宅の緑化計画--」

パネル展示期間:2月17日〜3月

 

連動セミナー:3月19日(土)16:00〜

 

お申し込みなど詳しくは⇨リビングデザインセンターOZONEへ

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社光設計 

快適でサスティナブルな家とは?その答えは「呼吸する住まい」

「呼吸する住まい」をテーマに、自然素材を使いながら、雨水や太陽熱、地熱など自然エネルギーを有効に利用するエコロジーな住まいを設計します。昔の暮らしの知恵に学びながら、光と風に溢れた空間をご提案することで快適な暮らしを追求します。

03-3466-0761
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

庭づくり・家づくりのちょっとした良い話。vol.5<ゾーニング編> 江藤 繁 - エクステリアコーディネーター(2011/07/21 11:24)

建築知識7月号の特集に記事を寄稿しました 栗原 守 - 建築家(2011/05/25 17:05)

住宅における「閉鎖的」な塀では無く見せる「囲い」方とは? 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2011/05/03 23:00)

エントランスの演出 山崎 壮一 - 建築家(2011/03/10 12:00)

年月だけが作り出す事の出来る、趣ある湘南の住宅! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2010/07/28 00:00)