ソフト開発 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

内野 泰樹
内野歯科クリニック 院長
大阪府
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

赤岩 経大
(歯科医師)
赤岩 経大
(歯科医師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最近、アップルコンピューターのソフト開発を使用と、診療が終わってからちまちまと、キーボードを打っている日々が続いている。かなり、オタッキーな話だが、動いた時の感動は何とも言えないし、それを良く出来たソフトだと言って使ってくれる人を見るのが好きなんです。一つ動かなければ全く動かない世界なので、結構何日も同じことを繰り返し試したりしながら作り込んで行く、、、嫌になることもあるが、、アナログの方が良いかもって思う時だってあるのだ、、デジタルで簡単にできるのなら、その力を借りない手はない。出来ないからしないは、もったいなすぎるので、何事も出きるようになって、その多くの選択肢の中から最善の物を選ぶ、、それを目指しているのです。歯科医の仕事も同じです。多くの技術の中から、何が最善かを見極め、やって行くことを目指しています。

このコラムに類似したコラム

歯科医院はコロナに感染しやすい?噂は本当でしょうか? 飯田  裕 - 歯科医師/医学博士(2021/01/28 15:18)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う診療体制の変更について 飯田  裕 - 歯科医師/医学博士(2020/04/14 18:36)

患者さんが歯周病について誤解している5つの真実<歯科・歯周疾患の知識> 飯田  裕 - 歯科医師/医学博士(2019/06/18 17:21)

口臭の原因は舌苔?舌磨き(舌みがき)で本当に口臭は治るのか? 飯田  裕 - 歯科医師/医学博士(2015/04/28 09:00)