ハロウィン仮装チャンピオン【はやぶさ】英語自己紹介スピーチ - 英語の発音 - 専門家プロファイル

みいちゃんママの英語教室 主宰
神奈川県
英語講師
045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ハロウィン仮装チャンピオン【はやぶさ】英語自己紹介スピーチ

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語の発音
英語発音・フォニックスレッスン・指導方法 英語発音レッスン・フォニックスレッスン効果

2010年ハロウィンパーティー仮装コンテストチャンピオン【はやぶさ】

の英語自己紹介スピーチをお披露目するのをすっかり忘れていました!

みいちゃんママの英語教室発表会の一つ、毎年恒例、

ハロウィンコスチュームコンテスト2010年チャンピオンは、

なんと、【はやぶさ】に仮装した小学3年生の男の子I君!

2009年は、愛の兜をかぶって直江兼続に仮装しがんばったあの男の子です。(笑)

2010年の【はやぶさ】英語自己紹介スピーチ中には、あっと驚く飛び道具パフォーマンスが登場します。(爆笑!)

みなさま!

小学3年生にしては沈着冷静でクールな、

【はやぶさ】英語自己紹介スピーチ&緻密で大成功のパフォーマンスをどうぞ見てやってくださいね!

本番はバリバリに緊張してしまい表情も口調もコチコチでしたが、

本人は200%エンジン全開逆噴射でがんばっています!

なんともけなげですばらしい発表でした!!

みいちゃんママは思わず目を細め、発表に見とれてしまいましたよ~。

本人のドキドキ感と一生懸命さがひしひし感じられます。

では、みなさま、とくとこのページ最下部のYouTube動画をご覧くだされ~~。

 会場で見ていた子供達はみな、お目目を丸くし、

この子のパフォーマンスに見入っていました!

この男の子は小学1年生の4月にみいちゃんママの英語教室に入会した子です。

入会して、2年7ヶ月でこのレベルです。

 

I君の仮装は毎年、I君のお父様の愛情がいっぱいに注がれた手作りです。

毎回緻密な作りの衣装でコンテストにのぞんでくださいます。

みいちゃんママはその作品を見るたび、親の愛情が子供を育てるんだ!

と再認識するのです。

親子で一生懸命に取り組み、親子でチャレンジする姿を拝見していると、

強く心打たれるものがあります。

親とはこうあるべきだと感じ入ります。

このお父様はよく、

『僕は、英語の発音は全く教えてやれないので・・・。』

とおっしゃいますが、

このお父様が忙しい時間をさいて我が子の為に衣装を一生懸命心をこめて作ってくれる姿を、

I君が我が目で見ているからこそI君もがんばってレッスンにこれるのだと思います。

 

この子にはお姉ちゃんが二人いて、

一番上のお姉ちゃんは、去年英語スピーチコンテストの中学校代表に選ばれ、

横浜英語スピーチコンテストのブロック大会をスイスイと勝ち抜き、

みごと本選出場を果たしました。

3きょうだい全員がみいちゃんママの英語教室の会員さんです!

きょうだいを3人とも通わせていただくことができるなんて、教師冥利につきます。


子育てには、

親にしかできないことがあります。

そして、教師にしかできないこともまたあります。

みいちゃんママの英語教室では、

今後も親と教師がそれぞれの役割をはたしながら、分担しながら、

子供をはぐくんでいくことができるといいな~と思います。


あっ!そうそう。

通じる英会話をするために英語発音をぜひブラシュアップしたいな~という方は、

以下英語発音教材が絶対おすすめですよ~!

★ 英語発音教材DVD・フォニックス教材DVD・おすすめは絶対これ!

 この教材は、アマゾン、楽天でも売られておりまする!


☆ みいちゃんママの英語教室HPはこちら

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 英語講師)
みいちゃんママの英語教室 主宰

英語発音とフォニックス指導専門の児童英語教師

英語発音方法、アルファベットの読み方、英単語の読み方のコツとフォニックスルール指導を専門とする児童英語教師。子供・小学生に正しい英語発音の仕方をオリジナル英語発音指導教具デンタルモデル等を用いながらわかりやすく教える子供英会話教師。

045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

ほとんどの日本人が本当は知らない love の o の発音のし方 妹尾 佳江 - 英語講師(2014/02/12 23:52)

英語で話せるようになった子供たち 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2013/05/16 15:14)

日本の子供の脳に英語領域を作る方法 - Big John Math 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2013/04/07 17:48)

脳心理学に基づいた英語の教え方ー4 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2012/06/14 00:36)