A060. マンション設計の裏側 ヴェローナ王子神谷ルッソ - 賃貸物件選び - 専門家プロファイル

株式会社ノースエステート 代表取締役
東京都
不動産業 不動産コンサルタント
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅賃貸

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

A060. マンション設計の裏側 ヴェローナ王子神谷ルッソ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸物件選び
A.気分転換?もっといい部屋! 

今日は「マンション設計」について・・・

普段みなさんが建物を内見する時、平米数、間取り、外観や賃料をその判断基準にされているかと思います。

というか、それが目視できる全てですよね。

私どもノースエステートでは建築後では「目視できないもの」も良し悪しの判断要素に加えています。

「目視できないもの」・・・cf.床スラブ厚やその構造(遮音性が変化します)、最上階なら外断熱工法になっているかどうか(エアコン効率の変化)etc...

こういった設計上の違いは「住みやすいかどうか」を左右し、おそらく皆さんも気になる大切なことだと思います。

その大切なことが「住んでみないとわからない」部類だったりするので、そこを事前に私達がお手伝いできればともくろんでいます^^

設計も奥が深くて面白いです。

今月竣工する物件で「Verona王子神谷Lusso」というシングルレジデンスがあります。

基礎坑を支持層に1m貫入させるところを2m(計36m)貫入しコンクリート型枠存置期間を4週間とったり(2週間でもいけるんですが)することで、構造的な強固さ確保し、戸境壁と床スラブを18cm&二重床にし、外壁側の壁厚を(15cmでもいいのに)22cmとって遮音性を確保し、最上階を外断熱工法にすることでエアコン効率を高めたりしてます。

まだまだマニアックなネタはあるんですが、これは内見の時に^^

個々のお客様の生活ニーズに合わせて、設計上のメリットデメリットもお話できればと思います。

こういうのって、コストカット重視で造ったのか、良質なものを造ろうという意思で造ったのか、そういったものを見分けるヒントにもなりますよ。

都心高級賃貸をメインで管理仲介しているノースエステートですが、単身者向けのレジも良質なものを管理しています。

お気軽にご相談ください^^

都心高級賃貸のノースエステート

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
株式会社ノースエステート 代表取締役

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「A.気分転換?もっといい部屋! 」のコラム

このコラムに類似したコラム

A114.魅惑のForest View、「プラウド赤坂氷川町」Vol.04 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2012/11/07 13:42)

A058.あの「パークマンション代官山」、降臨です。 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2010/11/21 16:22)

A055.駒沢大学駅の築浅1Kに行って来ました。 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2010/09/03 13:54)

A054.都心高級賃貸の雄、青山パークタワー、こそっと告知 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2010/08/11 09:00)

不動産オーナー様の疑問にお答えいたします。その1~ 山内 茂紀 - 不動産コンサルタント(2010/06/21 20:47)