MiSAE流☆幸せになる方法☆14 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAE流☆幸せになる方法☆14

- good

 

<人生の棚卸をしよう!>

生まれてから今までの人生を見直すことは、

幸せな人生を送るためには、最も大切な心の整理整頓です。

 

人生の棚卸をすると、

いつまでも自分を暗い気持ちにさせたり、落ち込ませたりする過去の思い出や、

もう役に立たない古くさい考え方を手放したり、

自分にとって良くない癖に気づいたり、

自分が本当は進みたいと願っている道を発見したり、

自分が何のために生まれ、何を体験するために生まれたのかを知ることができます。

 

この人生の棚卸作業は、自分のことを大切にし、愛することにつながります。

 

また、自分の過去を見つめることで、自分を育てた両親の人生、さらに祖先にまでさかのぼり、

家系の良くない癖を見直すことができます。

 

 

一度、ゆっくりと時間を取り、あなたの過去において心の重荷になっている

いくつかの出来事をノートに書きだしてみてください。

 

それをよく見て、良くも悪くも「あなたはそこから何を学ぶことができたか?」を考えるだけでも、

あなたの心は軽くなります。

 

このコラムに類似したコラム

伝えたいこと15 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/05/22 15:28)

MiSAE流☆幸せになる方法☆21 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/03/05 16:57)

ラクして勝ちたいと思考すると、何が起こる? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/23 13:41)

片づけのハードル 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/31 09:21)

その時に会ったチャンスを選ぶ 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/13 10:30)