「失敗しない家づくり」プチ勉強会でした - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

富樫 孝幸
有限会社 プラネット環境計画 代表 一級建築士
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「失敗しない家づくり」プチ勉強会でした

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
イベント 勉強会

「理想の家」勉強会

今回のテーマは「失敗しない家づくり」

たくさんの方に集まっていただきました。

約2時間の勉強会でしたが、皆さんとても熱心。

とくに作品事例などは好評でした。

・リノベーション(再生住宅)事例 ・2世帯住宅事例 ・狭小敷地のコンプレックス事例

など紹介しました。




勉強会終了後も皆さん残って、いろいろ質問や個別相談などで盛り上がり

最後は参加者同士で話されていました。




参加者の方の感想です

・「リフォームで迷いがあったが建て替えに気持ちが傾いているので、

しっかりと企画書を作ろうと思った」

・「とてもわかりやすく参考になりました。建て替えを検討中ですが、

いろいろ細かい費用がかかるので検討しなければならないと実感しました。

・「次回はさらに深い内容を知りたいと思います」

・「家はつくるものという考えが参考になりました」

・「この勉強会もっと多くの人が参加できるように告知したほうがいいと思います」




次回はサクラの咲く時期を予定しています。

このコラムに類似したコラム

横浜市から感謝状 三竹 忍 - 建築家(2017/09/07 10:51)

家作りとは家を仕立てるという事 志田 茂 - 建築家(2014/01/04 08:00)

住宅建設と消費税の関係 青沼 理 - 建築家(2013/07/20 18:32)

幸せな2世帯住宅リフォーム 志田 茂 - 建築家(2013/02/04 16:05)

夫婦ふたりの家6 志田 茂 - 建築家(2012/01/21 13:51)