「不況と言われる時代の家造り実践法」IN広島を開催します - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「不況と言われる時代の家造り実践法」IN広島を開催します

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
セミナー情報

告知というか、すでに本日の開催になりました「不況と言われる時代の家造り実践法」セミナーIN広島ですが、どんなセミナーなのかお知らせしたいと思います。

このセミナーは今年、東京、名古屋、大阪、福岡などでも開催したいと考えています。ご興味がある方はご覧ください。

------------------------------------

 

一昨年前のリーマンショック以降、資本主義社会の根底を揺るがされていますが、果たしてこのような時代に住まいを手に入れるということを考えるのは本当に大丈夫なのでしょうか?そして今住んでいる「すまい」がご自身にとって一体どのような影響があるのでしょうか?
建築家としてのこれまでの経験を踏まえると、こんな時代だからこそ押さえておきたいポイントがあると考えています。また、このセミナーでは、これまであまり紹介してこなかった「幸せと豊かさ」を引き寄せてきた実際の家の事例をたくさん紹介する予定です。
また幸せに豊かに成功している人たちがどうして成功しているのか?そしてその人達はどういった「住環境を活用するための法則」を体得しているか?などもお伝えしようと思います。
具体的には下記のテーマの家の実例をご紹介します。「子供の自立を促す家」「将来に柔軟に対応出来る2世帯住宅」「風水を取り入れた付加価値のある家」「不況時代でも資産になる家」「家族の絆が育まれる家」などなど。
具体的には下記の内容をお伝えします。


▼経済不況時に押さえておきたい家造りへの心構えとは?

▼たくさんある家の情報に混乱しないための具体的な対策とは?

▼不況時代でも「資産になる家」にするための7つのツボとは?

▼2011年に家を手に入れるために本当に必要な情報とは?

▼将来に柔軟に対応出来る家造りの方法

▼実際に効く!風水の取り入れ方とその実例

▼家族の絆が育まれる家づくりの実例

▼子供の才能が伸びる家の作り方と実例


家造りを考えている人ももちろん、今の住まいの改善を考えている人もぜひお越しください。
日 時  1月29日(土)13:00〜15:30

場 所  袋町まちづくり市民交流プラザ

参加費  3000円

申込み  http://www.keizo-office.com/seminar110130.html

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「セミナー情報」のコラム

このコラムに類似したコラム

【スキップテラスの家】掲載されました 西島 正樹 - 建築家(2016/04/14 13:44)

建築写真のこと。 岩間 隆司 - 建築家(2013/06/19 15:34)

家とは幸せに生きるための道具です 志田 茂 - 建築家(2013/05/22 12:44)

間取り好きの小学生でした。 奥山 裕生 - 建築家(2013/04/25 13:25)