お客様との距離を見極めたおもてなし - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様との距離を見極めたおもてなし

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは、高窪です。
1月最後の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

今日のデモンストレーションも無事に終わり夕方帰宅してから、夜はまたお仕事の打ち合わせも兼ねた来客の予定がありましたが、クライアントに急用が入りリスケとなりました。

とはいえ、こうやって信頼していただいてお仕事をいただけるようになったことは、本当にしあわせなこと。
皆さまには、いつもいつも感謝でいっぱいです。

今日はリスケになりましたが、仕事で帰宅が遅くなった後のおもてなしはそんなに凝ったものが作れないことも。
そんな時に便利なのが鍋料理。
白菜やネギ、青菜に鶏つくねにお豆腐など具だくさんで温まる鍋は、今の時期お腹も気持ちも満たしてくれるお料理です。

プライベートでもお付き合いのある気心の知れた方との打ち合わせなら、あまり肩の凝らないのんびりしたおもてなしも。
やはり、お相手あってのおもてなしですから、距離感をきちんと見極めるのも大切ですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

新刊と朝ごはん 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/03/26 10:02)

殺風景ですが… 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/03/11 07:08)

本日のまかない 赤ワイン煮込み 塚本 有紀 - 料理講師(2013/02/08 22:47)

続きすぎ? 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/02/02 15:17)

夜中の暴飲暴食! 塚本 有紀 - 料理講師(2013/01/28 23:35)