開業はゴールではありません。継続させるには? - 創業事業計画 - 専門家プロファイル

笠井 文哉
株式会社アドバンス ベース 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

開業はゴールではありません。継続させるには?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 創業事業計画
今年こそ!起業したいと思っているアナタへ

 

こんにちは。笠井です。


(株)アドバンス・ベースは、個人の3つの自立、「経済的な自立、社会的な自立、健康的な自立」を実現するためのサービスを提供しています。
大手メーカーの海外駐在員(アラブ諸国)をつとめながら、国際経営学修士(MBA)、 JCDA認定 キャリアデベロップメントアドバイザー 、日本産業心理コンサルティング協会認定コンサルタント 等、数々の資格を取得。腕一本で何ができるのか、整体師となり、ひとりで開業してみた経験を全てお話しします。

プロフィール→http://advance-base.jp/profile.html

「開業したいです!」

「独立したいです!」

という方にたくさん会って、お話ししてきました。

危険なことは、開業や独立をすることがゴールになってしまうことです。

あなたが開業・独立するお手伝いをするのは簡単です。
でも、それは、本当の意味での開業・独立支援ではないですよね? 

大事なのは「事業を継続していくこと」です。

そのために、利益がなければいけませんし、情報や人的ネットワークも大事でしょう。

そのためのお話しをします。

このコラムに類似したコラム

整体で開業!こんな店舗が失敗!こんな店舗でも成功! 笠井 文哉 - 経営コンサルタント(2011/02/16 12:00)

起業・開業を目指すが、既に借金がある場合はどうしよう? 笠井 文哉 - 経営コンサルタント(2011/01/27 18:39)

共同経営は聞こえはよいですが、その実態となると 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/07/05 21:11)

自治体や大手企業は起業支援に熱心ですが 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/06/16 20:45)

起業後の労働生産性には要注意 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/06/15 20:32)