春の便りは… - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春の便りは…

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは、高窪です。
今日も相変わらずの寒さですね!
みなさま、いかがおすごしでしょうか?

さて、今日は終日お仕事の打ち合わせがあり、外出しました。
外に出て改めて、1カ月まえに比べて随分夕暮れが遅くなったことを実感。
寒い寒いと思っていても、確実に春が近付いているのがわかります。

店頭からも少しずつ春の便りが。
たけのこや菜花などが、すでに店頭に並び始めています。
細長い日本の南から少しずつ…、ということでしょうか。

月末に近くなると、来月のレッスンレシピを決めるために季節の野菜や食材を思い浮かべることがいつも以上に多くなります。
現在は、野菜を使いまわすことを中心としたレシピ構成ですが、皆さまからさまざまなリクエストを頂戴していますので、4月からは少し違うパターンのレッスンも考えています。

どうぞ、お楽しみに!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

ワインと食材のマリアージュの考え方は・・・ 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/10/29 23:00)

ポワローの美味しい季節 塚本 有紀 - 料理講師(2014/01/12 19:30)

にっぽんの朝 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/09/27 09:42)