いっぱいあっても困らないもの・・・それは・・・ - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いっぱいあっても困らないもの・・・それは・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 東光台

いっぱいあっても困らないもの・・・

まあ色々ありますが・・・

 

それはコンセントです。

 

コンセントって結構重要ですよね。

位置も重要なのですが、やっぱり数。

 

建てるときはそんなに気にしないのですが、実際に住み始めると

結構使うものです。

 

今はパソコン使うので大目に設置するとは思いますが、この辺も

十分検討してみると良いと思いますよ。

後から付けるのも結構大変ですからね。

 

家を見に行くときも建てる時も注意して見てほしい部分でもあります。

 

リビングは結構使うので置いといて、比較的少ないと思われる寝室でも

エアコンは別としても、例えば扇風機とかTV・PC・携帯・机・充電系など

ちょっと考えただけでもそこそこあるものです。

 

私の会社の場合、会社も古いのでタコ足多いです。。。

埃もたまるし良く足を引っ掛けてしまったりしてます。。。

昔はパソコン無かったですからね。。。

リフォームするとすればこの辺を一番スッキリさせたいです。。。

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

庭の土入れ(2011/07/27 12:07)

駐車場の散水栓(2011/06/29 12:06)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

「SUMAI no SEKKEIに記事掲載」 清水 康弘 - 工務店(2012/09/24 10:42)

マンションの和室を洋室にリフォーム 漆原 智 - 建築家(2012/01/20 07:52)

「BonChicという雑誌に掲載」 清水 康弘 - 工務店(2011/03/07 18:36)

「キッチンリフォームの取材」 清水 康弘 - 工務店(2010/12/21 19:15)

世田谷区成城のエコハウス竣工写真 栗原 守 - 建築家(2016/10/07 17:23)