【テレビ朝日】「スーパーモーニング」発明品ランキング - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

四倉 勝治
発明大学 代表・主宰
東京都
ブランドコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【テレビ朝日】「スーパーモーニング」発明品ランキング

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
発明家・発明品特集

【個人発明家のアイデア商品売り上げランキング】(発明大学調べ)

5位「アク取り上手の落としぶた」 発売から8年間で売上8000万円
4位「アク取りお玉」 発売から6年間で売上1億2120万円
3位「楽らく健康BOX」 発売から10年間で売上3億円8000万円
2位「汗とりパッド」 発売から14年間で売上6億8000万円
1位「洋子の快朝ダイエット腹巻き」 発売から5年間で売上20億円
(H23年1月21日「週刊スパモニランキング」よりテレビ放映)

スパモニランキングは、アイデア商品の売り上げトップ5を紹介しました。
フタをするだけでアクが取れる「アク取り上手の落としぶた」など、
ちょっとしたアイデアを商品化したアイテムたちです。
1位の「洋子の快朝ダイエット腹巻き」などは、
発売から5年間で売り上げが20億円もあるんですよ。
さらに驚きなのが、2位から5位までの商品は、
すべて主婦の小川信子さんのアイデアだそうです。驚きですよね!

(【テレビ朝日】「スーパーモーニング」スパモニランキングより抜粋)
(発明大学:http://www.hatsumei.biz/ )

このコラムに類似したコラム

モノではなく、物語を売る 磯部 茂 - コピーライター(2012/08/27 18:09)

「アク取りお玉」(ヒット商品)の生まれたキッカケとは? 四倉 勝治 - ブランドコンサルタント(2010/11/10 17:05)

【専門家 メディア紹介事例】 日本テレビ 年末特番 田中 健一 - イベントプランナー(2014/01/09 19:25)

購買動機の本質とは(3) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/10/16 17:18)

購買動機の本質とは(2) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/10/09 16:05)