不動産探し成功のステップ1 「知る人と、知らぬ人」 - 不動産購入・契約 - 専門家プロファイル

リブインスタイル LIVE IN STYLE 代表取締役
不動産業、建築業
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不動産探し成功のステップ1 「知る人と、知らぬ人」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産購入・契約

このコラムには説教がましく、耳障りな話が書いてあります。
真剣にマイホームの検討をしている方でない場合には、このコラムが目障りになることがありますので、読まないでください。
ただ、間違いなくこの連載コラムが成功のヒントになります。


では、はじめに少し簡単なお話をさせていただきます。
 
「今日の晩御飯はサンマの塩焼きにしよう。」
 
そう思った時、何をどうしますか?


 
例外を除いて、まさか、いきなり釣竿をもって海に向かう人はいないでしょう。
 
例外だとしても、川へ向かってサンマを狙う人はいませんよね。
 
みなさんスーパーへ行けば魚が売っているのを知っているし、おいしい魚はここよりあっちの魚の方が良いと知っているし、川にサンマがいないことも知っているでしょう。
 
サンマを食卓に上らせる方法を本当に何にも知らなかったとしたら、サンマを手に入れるために相当な時間を費やしますよね。


 
でも、知っている人に聞いたら
「サンマならあっちのスーパーは安くて沢山売ってるいるし、あっちなら少し高いけど新鮮でおいしいよ。」
と、簡単に教えてくれることでしょう。
 
さらに、板前さんに聞けば、包丁の入れ方、塩の振り方、火加減まで教えてくれて、一味おいしいサンマの塩焼きに仕上がることでしょう。
 
 
不動産だったらどうでしょう?
 
なぜか皆さん
「人に頼らずにいい物件を自分で探し出そう。」と、意気込んでいる人が多い気がします。
 

プロの不動産探しのコーディネーターに聞いていただければ、一味違う方法をお教えできます。
 
「こっちの物件と、こっちの物件はどちらがいいですか?」
と、比較ばかりの不動産屋さんとは一味違うプロのコーディネートです。


不動産を探すための「上手な方法」があります。
 
知る人と知らない人では、雲泥の差があります。


住宅ローンの知識にフォーカスしてみると、
 
3000万円の物件を○○の方法でローンを組むのと、△△の方法でローンを組むのでは、数百万円の損得が出てきたり、延いては日常の生活がハッピーになる人、暗くなる人、と、出てきます。
 
 
「物件を探すこと」ばかりに集中してはいけません。
 
探し方をどうしようか?
 
豊かに暮らすにはどうしようか?
 
そんな思考から不動産探しをスタートした方が良いのではないでしょうか・・・。


成功へのステップその1

その方法の存在を知ること

 


八千代市の不動産 リブインスタイル千葉
http://www.liveinstyle.jp/


ブログ
http://www.liveinstyle.jp/blog/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(不動産業、建築業)
リブインスタイル LIVE IN STYLE 代表取締役

ワクワクする家探しをしましょう!

こんな暮らしをしたいという理想と限りある予算という現実を満足のいく形で繋いでいくプロのコーディネーターです。溢れ返るほどの情報の中で、今よりもっと豊かな気持ちになれるようなそんな住まいをいっしょに創造していけたらと思っています。

このコラムに類似したコラム

その土地、本当に買っても大丈夫ですか? 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2012/03/24 18:54)

中古住宅購入時の住宅ローン減税 山本 光浩 - 宅地建物取引主任者(2012/02/13 19:27)

任意売却の管財ソリューション コラムスタートです 任意売却専門家 瀧澤 - 不動産コンサルタント(2011/11/04 18:55)

鬼が笑うかもしれません。今年と来年これだけ違う。 久野 博 - 不動産業(2011/10/02 14:07)