温かい料理でほっと一息 - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

温かい料理でほっと一息

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは、高窪です。
土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?
今日はトライアルレッスンがありました。
おかげさまで楽しんでいただけて、ホッとしています。

ここしばらく、ずいぶんばたばたと過ごしていますが、そんな中でも忘れてはいけないのが食事の準備。
やはり、温かなお料理は身体も心もホッとさせるのだなぁと、寒い今は特に思います。

以前のお仕事でご一緒させていただいていた、目上の女性の方の言葉を思い出します。
今の方は、火を入れたお料理が食卓になくても平気な方が多いのにびっくりするわ、との言葉。

生野菜のサラダなどだけで食事を済ます方もいらっしゃいますが、それだけでは身体も冷えてしまうわよねぇ、という意味だと解釈しています。

さまざまな食材をバランスよく調理し、美味しくいただくことを心掛けていきたいものです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

残り物アレンジ&使い切りで美味しい! 毎日のおかず 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/04/18 11:30)

春のレシピで塩麹レッスン、開催します♪ 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/02/06 23:00)

涙が出るほど嬉しい日♪ 今日のレッスンより 坂本 孝子 - 料理講師(2013/11/10 19:40)

【和食の基本は一汁三菜】 三井 愛 - フードコーディネーター(2013/06/26 13:02)