- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
ランディングページを作ろう
広告(リスティングやアフィリエイトなど)やSEO施策にあわせてランディングページを作る事が流行っています。
ターゲットを絞って、そこに向けて遡及のあるページを作るのがランディングページ。
そこから申込や購入、資料請求につなげるものです。
ランディングページのよいところは既存サイトのよいところを損ねずに、そこで培ったアクセス解析ノウハウなどによりターゲットに遡及できるページを最大限作れることです。
ターゲットを細かく切って無数に作ることも可能です。
(手間とコストはかかりますが)
楽天などのショッピングサイトのページはある意味ランディングページのようなものですが、
気軽に作成・破棄できるのがいいところです。
それではランディングページ作成のポイントは?
これからお話します。
ランディングページ最適化ツール