ランディングページを作ろう - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ランディングページを作ろう

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページを作ろう! ランディングページ作成のポイント

ランディングページを作ろう



広告(リスティングやアフィリエイトなど)やSEO施策にあわせてランディングページを作る事が流行っています。

ターゲットを絞って、そこに向けて遡及のあるページを作るのがランディングページ。

そこから申込や購入、資料請求につなげるものです。

ランディングページのよいところは既存サイトのよいところを損ねずに、そこで培ったアクセス解析ノウハウなどによりターゲットに遡及できるページを最大限作れることです。

ターゲットを細かく切って無数に作ることも可能です。
(手間とコストはかかりますが)

楽天などのショッピングサイトのページはある意味ランディングページのようなものですが、
気軽に作成・破棄できるのがいいところです。

それではランディングページ作成のポイントは?

これからお話します。

ランディングページ最適化ツール