のんびりさんの目標作り - コラム - 専門家プロファイル

堀口 雅子
ベターライフスクエア ベターライフ・ナビゲーター
東京都
ファイナンシャルプランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

のんびりさんの目標作り

- good

1月も半ばを過ぎましたね。

 

やっと腰を上げて動こうと思っている方

 

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

そういう方にはこのタイミングでお聞きしたいと思います。

 

さて、今年どんな目標を立てましたか?

 

仕事面ではどうですか?

 

たとえば、時間管理をして仕事をする

目標を掲げてみる

など明確なものがいいかもしれませんね。

私は寒いのが苦手なので、「早起きできるようにしたい」のが目標かな??

 

次に、プライベートでも考えてみませんか?

 

たとえば、趣味を作ってみる

毎日これはやり続ける

など、頭の切り替えができるものがいいですよね。

 

実は私は実家から楽器を持ってきてしまいました。

自分が小さいころに使っていた管楽器です。さびがほとんどないので、使えるかも?と思っています。

よくお手入れをして、もう一度吹いてみたいなあ、とひそかに計画中です。

 

自分自身のことはどうでしょう?

たとえば、体重を3キロ減らすとか、

この資格を取りたいとか、

自分に返ってくるような成果をだしたいですね。

 

私は、少し視点が違うかもしれませんけれども

「人の話を受け入れる」ことを心に刻んでおきたいと思います。

仕事のときにご相談いただく方の声はよく聴いています。

でも普段は話を聞いても、時間に忙しくて流してしまうことがところどころにありました。

 

のんびりさんでも具体的に目指したいことを考え、

一緒にゴールを目指してみませんか。

このコラムに類似したコラム

乗り越える! 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/09/07 07:58)

今年の目標をたてました。 高安 重一 - 建築家(2012/01/05 10:29)

ラクして勝ちたいと思考すると、何が起こる? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/23 13:41)

Spazio Biancoが持つ世界観のはじまりです! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2014/05/28 12:00)

新人店長は「従業員満足」の前に自分が満足しよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/04/20 06:40)