本当に、捨てることで解決できますか? - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

中野 早苗
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

本当に、捨てることで解決できますか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック

明日から3月。新しい生活がスタートし、新生活に向けて環境を整えたい、と思う方も多いのではないでしょうか。

「古いもの、いらないものをどっさりと捨てて、心機一転リセットだ!」

 そう思っていませんか?

勢いにまかせて捨ててしまうこと。実はとっても危険ですよ。

捨てることは、あくまでも最終的な手段の一つ。

 

ぜひ、その前に考えて欲しいのです。

●自分がどういう部屋で暮らしたいのか

●自分はどんな生活がしたいのか

●自分はどうなりたいのか

そう考えてみるとゴールが見えてきます。そのゴールに向かうために、必要ではないものが区別できたら、そこで初めて、捨てることも意識してみてはどうでしょうか。

まずは捨てる、では解決できない場合も多いのです。

そんなことも伝えたくて、ライフオーガナイザーの講座を開催しています。

興味のある方、まずは日本ライフオーガナイザー協会のHP をチェックしてみてくださいね。

新年早々の新聞掲載以来、たくさんのお問い合わせをいただいています。各種講座も満席が続いていますので、気になった方はお早めに。

 

インテリアコーディネーターであり、ライフオーガナイザーでもある私の日常を綴っています。

ブログ→http://ameblo.jp/jinjunjon/

 

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

受講者募集!ライフオーガナイザー2級認定講座講座@表参道6/19(水) 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/05/19 15:52)

マイナビ様 取材♪ 収納コンサルタント 岩佐弥生 - 収納アドバイザー(2015/06/16 10:47)

モノが減ると暮らしが楽になる 寺尾 江里子 - 収納アドバイザー(2013/08/30 10:14)

「万が一の場合」ていつ来るの? 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/08/05 23:09)

ピントはずれの努力、していませんか? 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/07/31 22:10)