信頼と絆 - 自己分析・適職診断 - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
竹間 克比佐
竹間 克比佐
(転職コンサルタント)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

信頼と絆

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 自己分析・適職診断
Chikuma Human Resource.Instとは

2011年の始まりとなりました。皆様は、この穏やかなお正月を如何お過ごしでしょうか?

私は、昨年実母が他界したので、何となく仕事が手につかないような一年となりました。両親が目の前に居ない日々とと、本当に大きな物でした。でも、そんな両親が偉大であるがゆえに守られた人生なのかもしれません。

ことしは、こんな時代でもお世話になった方々に御礼を言いたいと思います。2011年は、自分なりに信念を持つ年を過したいと考えて居ます。時代を生きている「ファッション業界」の方々が、働きやすいそんな環境作りの為に自分の魂を込めて見たいと言う気持ちです。

去年、近くの方々が少しずつ自分の傍から消えて行きました。本当に、寂しい事にも直面しましたが、でも傍に居てくれた親友たちの優しい気持ちに触れて「感謝」の年になりました。人は、人に感謝して始めて人を認めるのではないでしょうか?

私は、そんな友人いや親友に対しての感謝を「信頼」と言う言葉を胸に刻み・・・・・「絆」を持ち続けるそんな一年を始める事にしようと思います。

ファッション業界は夢を売るビジネスです。そんな夢の架け橋になれたらと思います。

信頼している「親友達」に感謝して事はウサギのように跳ねて行きたいものです。

何かに躓きそうな方はいつでもご相談下さい。そんな人生の後押しをする紹介ビジネスをしたいです。、また、ファッションビジネス効率化もさることながら、本当の顧客作りを体現して行くような「教育」ビジネスも固めて行きたいと思っております。

chikuma@k-chi.com

何時でもご連絡下さいませ。

このコラムに類似したコラム

就活に励む大学3年生の企業選びのポイント(2) 笹木 正明 - キャリアカウンセラー(2013/11/18 11:48)

ビジネスマンの「体内時計」 高田 裕子 - キャリアカウンセラー(2013/04/26 01:42)

日経新聞【エコノ探偵団】でコメントさせていただきました。でも、不思議… 乾 喜一郎 - キャリアカウンセラー(2013/02/26 18:56)

就活に励む大学生の企業選びのポイント 笹木 正明 - キャリアカウンセラー(2013/02/03 11:12)

眠れない夜に。 齋藤 めぐみ - キャリアカウンセラー(2013/01/06 01:37)