2011年 新年コラム 「情報遮断力 ―不思議と道が見えてくる―」 - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

株式会社フェスタコーポレーション 代表取締役
東京都
公認不動産コンサルタント
03-5911-7200
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2011年 新年コラム 「情報遮断力 ―不思議と道が見えてくる―」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般
新年あけましておめでとうございます。

旧年中は 多くの皆様のご支持・ご支援をいただき、本当にありがとうございました。

さあ、2011年です。
今日は2011年1月1日という、「1」が4つ並ぶおめでたい日ですね。

今日ばかりは普段忙しなく動いている東京の街も、一部繁華街などを除き静寂を取り戻しています。
今年は大手スーパーや百貨店なども元旦営業を見直し休むところが増えてきていると聞きます。

現代は情報過多の時代ですので、時にはよい意味で情報を遮断することがとても大切だと思いますが、それには元旦はよい機会だと思います。

インターネット時代の現代では、生活しているだけで、携帯電話、パソコン、テレビ、新聞、雑誌、はたまた電車の中吊り広告やポストのチラシまで情報がどんどん入ってきて、時間がいくらあっても足りません。

情報を入手しなければ、新しいものを得ることができませんので情報は必要ですが、同時に、情報の洪水の中で溺れてしまいそうになることさえあります。

とくに不動産の購入など、大切な決断をしなければならない時は、「情報を入れる」ことばかりに気をとられ「情報遮断」が全くないという状況になってしまいがちです。落ち着いて沈黙の時間を取ることをつい忘れ、雑情報も含めて毎日入ってくる多くの情報の渦の中で右往左往し、溺れそうになりながら疲れ果ててしまっている方々がいらっしゃいます。それでは良いインスピレーションを生み出すことが出来ません。

去年一年間、色々なことをインプットしたのですから、ぜひ今日は、あえて情報遮断をして、ご自分の時間をとり、「沈黙」のなかから、良いインスピレーション、良いアイデアを生み出してみてはいかがでしょうか?


2011年も、不動産を通じて より多くの方々を幸せにすることができますように力を惜しまず精進してまいりたいと思います。

2011年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう心からお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成23年 元旦

不動産コンサルタント 後藤 一仁
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認不動産コンサルタント)
株式会社フェスタコーポレーション 代表取締役

27年の経験を活かし、不動産を通じてあなたを幸せにします。

本来、不動産は心を豊かにするもの。そんな不動産の何となく見えにくい部分を公正・透明に、わかりやすい言葉で説明し、依頼者様が安心して楽しく、必ず目的を達成できるように、家族が取引する時のような気持ちでアドバイスさせていただいております。

03-5911-7200
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

■これからの仲介業者に必要な能力 楯岡 悟朗 - 不動産コンサルタント(2013/09/03 17:17)

■お仕事レポート・・・「インターネット時代の不動産会社の選び方」 楯岡 悟朗 - 不動産コンサルタント(2013/08/27 15:11)

■不動産レポート・・・「不動産会社を訪問する」 楯岡 悟朗 - 不動産コンサルタント(2013/06/14 18:40)

家探しをされている方、ご注意!不動産情報はどこにある? 平野 秀昭 - 不動産コンサルタント(2011/11/12 13:21)