今年もお世話になりました - 住宅ローン選び - 専門家プロファイル

Office JUN 代表
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

藤森 哲也
(不動産コンサルタント)
柴垣 和哉
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年もお世話になりました

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅ローン選び
相談業務 店舗タイプ

今年はネット活動に力を入れ始めた元年となりました。当初は「All About プロファイル」に出展することになり、その一環として始めたブログでしたが、皆様のご支援のおかげで、「BLOGOS finance」にも参加させて頂くなど、非常に充実した年になりました。

 

「All About プロファイル」のメール相談は関東~九州の方までご相談頂き、改めてネットの威力を知りました。最初は地理的概念を意識しましたが、やりとりをするうちにそういった意識はまったくなくなるのですから不思議なものです。逆に文章や添付ファイルのシミュレーションを活用することで、対面相談よりも細かいフォローが可能になっています。問題が解決するまでサポート致しますので、機会がありましたらご利用下さいませ。

 

ブログの更新は2日に1回程度ですが、8ヶ月で延べ2万人弱の皆様がご訪問下さり、特にお気に入りからご訪問下さることが、ブログ開設者にとっては非常に嬉しく感じています。今後もお気に入りに入れて貰えるようなブログを目指して、頑張っていきたいと思います。

 

住宅購入は今は非常に良い機会だと思いますが、日本の成長戦略が見えない中、住宅ローンの借り入れは無理をしないことが何より大切です。昔は即断即決しても何とかなりましたが、今はそれは非常に危険です。一息入れて考えることを習慣にして頂ければと思います。

 

長くなってしまいましたが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

沼田 順(CFP上級国際ライセンス)

 

約40の厳選されたファイナンス系ブログが参加している「BLOGOS finance」

そこに参加させて頂いている、私のブログもよろしければご訪問下さいませ。

住宅ローン、不動産アドバイス

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(兵庫県 / ファイナンシャルプランナー)
Office JUN 代表

住宅金融公庫出身のFPが貴方のマイホームライフをサポート

素敵なマイホームを手に入れて最後まで幸せに暮らして欲しい。これが住宅金融公庫勤務時代に年間500件以上の住宅ローン相談業務を担当してきた私自身の願いです。その経験を基に貴方のマイホームライフをトータルにサポート致します。

カテゴリ 「相談業務」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 住宅ローン見直し相談(メール、提案書なしプラン)

貴方の住宅ローンに自信はありますか。そんな時は、住宅金融公庫出身のCFPにおまかせ下さい。

料金
5,000円

住宅金融公庫に入庫してから、現在まで13年間。ありとあらゆる住宅ローンを見続けてきました。私が見て有利な借り入れをしているお客様でも、現在の異常なまでの低金利を目の辺りにして、自分の住宅ローンは正しい選択なのだろうかと不安になられているお客様が、最近特に目立ちます。ご自身の住宅ローンがどうなのか、プロの視点から、具体的にわかりやすくご説明致します。

住宅ローン見直し相談(メール、提案書なしプラン)

このコラムに類似したコラム

【住宅ローン控除 年末調整の書類を紛失してしまったら・・・】 真崎 喜雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/11/27 17:03)

変動金利の甘い罠 田端 政弘 - ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザー(2013/07/08 16:21)

住宅ローンを組む際の資金計画の考え方 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2013/02/17 15:53)

中立的なFPによる、住宅購入セミナー1月開催お知らせ! 岩本 裕二 - ファイナンシャルプランナー(2013/01/06 14:43)

2014年以降の住宅ローン減税 前野 稔 - ファイナンシャルプランナー(2012/09/01 09:28)