妻が離婚を迫るが子供の血液型に疑問 - 親権・養育費 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻が離婚を迫るが子供の血液型に疑問

- good

離婚

当事務所には、海外在住の日本人の方からの相談もかなりあります。


顧問契約をされている方の数名は海外在住です。


この相談をされた男性はフランス在住です。


相談者は3年前に同じ日本人と婚姻され、2歳のお子さんがいます。


しかし、成長するについれ、周りの人から、まったく父親である相談者に似ていないと言われるようになったのです。


奥さんとは結婚直後からうまくいっておらず、奥さんから離婚をしたいと言われています


相談者はこの子供は自分の子供ではないのではないか、という疑問を持ちました。


血液型ですが、相談者はA型、妻はO型です。


そうしたところ古い妻の携帯電話から下記のような男性へのメールが見つかったのです。


「旦那には長男の血液型をA型って言ってるけど、大丈夫。本当はB型なのに。」


そのほか、離婚したら会いにいく、といった内容のものが数件見つかったのです。


相談者は離婚に際して妻から慰謝料、養育費を支払うように言われています。


今後どうしたらいいかと当事務所に相談されたのです。


こういった相談はこれまでにも5件ほどありました。


DNA鑑定になりましたが、全て他人の子供であったのです。


別の男性の子である場合、養育費の支払い義務はありません。


当然、奥さんに慰謝料を支払う必要はなく、逆に不貞行為の慰謝料を請求できます。


ただ、何もしなければ子は相談者の戸籍のままです。


養育費の支払い義務もあります。


裁判所での手続きによって、親子関係でないことを戸籍上変更する必要があります。


証拠を固めてDNA鑑定するようにアドバイスしました。



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/

「浮気慰謝料相談リーガルクリニック」婚約破棄・内縁破棄・ダブル不倫
http://uwaki-sodan.com/

携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

奥さんが愛人の夫へ慰謝料請求 田中 圭吾 - 行政書士(2013/07/05 09:11)

夫又は妻が不倫・浮気をしていると感じたら? 中西 優一郎 - 弁護士(2016/11/18 10:07)

5年交際しても彼が離婚しないので慰謝料を請求したい 田中 圭吾 - 行政書士(2015/05/12 18:50)

W不倫で夫から離婚の選択を迫られている 田中 圭吾 - 行政書士(2013/02/06 10:16)

不倫離婚で親権は夫へ 田中 圭吾 - 行政書士(2013/01/11 11:12)