笑顔の効能 - マッサージ・手技療法医院 - 専門家プロファイル

sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師
鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

吉川 祐介
吉川 祐介
(カイロプラクター)
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

笑顔の効能

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法医院
鍼灸治療 産科 婦人科 不妊治療 鍼灸

身体に必要な栄養素、足りてますか?

お笑いで有名な吉本興業は「自分達は、健康産業だ」といっているそうです。

 

というのも、1991年に、大阪の吉本興業が経営する「なんばグランド花月」で、がん闘病者の方々などに吉本新喜劇をみて3時間大笑いしてもらい、その前後でがん細胞をやっつけるリンパ球の活性を調べたところ、非常に改善がみられたそうなのです。

 

その後も大学で、数々の実験がおこなわれ、ますます笑いは健康に良いという証拠が見つかってきているようです。

 

いつもむずかしい顔をしていると、その表情筋が異常に発達して、仏頂面になるといいます。

 

顔は、生まれたままではありません。いい顔を作るのは、一生の修行だそうなのです。

 

明るい顔が周りを明るく、暗い顔がまわりを暗くするといいます。

 

顔はその人の生活がでます。健康を映します。人生そのものが出るといいます。

 

毎日一度でも、心の底から笑える瞬間があると、素敵ですよね。

 

とはいっても、実際には、そんなわけにもいきませんよね。

 

そういう時は、無理やりにでも口角をキュッと上に引き上げてみてください。

 

すると同時に、目尻が下がるような気がしませんか?!

 

無理やりにでもかまいません!

 

一日一回、顔に笑いじわをきざんであげて下さい。

 

仏頂じわより、笑いじわの方が素敵だと思いませんか?!

 

sekimura鍼灸院

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(鍼灸マッサージ師)
sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師

次こそは妊娠したい!赤ちゃんを授かる身体になる為に

赤ちゃんを望む女性の為、西洋医学の治療をして、それでも授からない女性の為に女性治療師7名とともに鍼灸治療を頑張っています。生理痛も鎮痛剤で我慢を続けていると将来の不妊の原因に。ぜひ一度お越し下さい!

カテゴリ 「鍼灸治療 産科 婦人科」のコラム

ヨガの本のご紹介(2016/01/29 10:01)

初日の出(2016/01/01 11:01)

今日が年内最後の鍼(2015/12/29 10:12)

このコラムに類似したコラム

臍灸からのアプローチ 松本 敏樹 - 鍼灸師(2012/01/23 21:00)

箱臍灸の箱の作り方 松本 敏樹 - 鍼灸師(2012/01/08 06:00)

凍結胚盤胞 着床日の鍼灸治療 松本 敏樹 - 鍼灸師(2011/12/08 06:00)

40代の出産 関村 順一 - 鍼灸マッサージ師(2011/01/23 08:00)

痛い 関村 順一 - 鍼灸マッサージ師(2011/01/20 08:00)