子供と英会話2 ~マンツーマンレッスン~ - 幼児・子供英会話 - 専門家プロファイル

石田 さおり
アクティブ英会話講師紹介センター 代表取締役
神奈川県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供と英会話2 ~マンツーマンレッスン~

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 幼児・子供英会話
子供と英会話 英会話スクール関連

今回は最近のお子様の英語事情やアクティブ英会話講師紹介センターへ講師派遣をご希望の生徒様の傾向などについて気が付いたことを少しずつお話したいと思います。

 

アクティブは様々な生徒様のニーズに合った講師を紹介できるよう、日々最適なマッチングを心がけておりますが、最近増えてきたタイプは以下のようなご依頼です。

 

まず第一に帰国子女の保護者の方からのご依頼です。

典型的なケースは帰国して日本の小学校に通っているが、せっかく海外で身につけた英語力・英語に対する興味を維持したいというものです。

この1,2年非常に増えており、特に夏休み前後のお問い合わせが多いようです。

既存の子供英会話コースではニーズに合うタイプのレッスンがなく、弊社のマンツーマンでのきめ細やかな体験レッスンを通してご満足頂けた時は、スタッフとして大変嬉しく思います。

 

アクティブには大学生の登録講師も沢山おりますが、そのほとんどが生後~高校生の間のどこかで海外生活を経験した帰国子女の方々です。本格的な講師としての経験は少ないものの、滞在中にボランティアで小さなお子様と接した経験やベビーシッターの経験をお持ちで、英語力・発音共にネイティブと比べても遜色なく英語でのお子様との対応には十分ご満足いただけるケースがほとんどです。

 

また、ご自身のお子様が現地での海外生活を経験して、帰国後に日本の学校に編入された経験をお持ちの講師もおり、英語力の保持にも様々なご提案を頂ける場合もございます。

 

帰国子女の生徒様は小学生から英検受験を検討されている方も多く、弊社では年齢にかかわらず帰国子女コースとして1コマ70分及び120分のレッスンで対応させて頂いております。

 

ご興味のある方は是非弊社のホームページをご覧になって頂きたいと思います。

次回以降も最近の生徒様の傾向についてお話していきます。

このコラムに類似したコラム

外国人講師と日本人講師どちらが良いですか? 伊藤 ひさ乃 - 英語講師(2010/09/10 16:41)

帰国子女の英会話レッスン Vol.2 石田 さおり - 英語講師(2010/08/17 16:24)

海外赴任とその家族VOL.2 石田 さおり - 英語講師(2010/07/21 14:25)

帰国子女の英会話レッスン Vol.1 石田 さおり - 英語講師(2010/06/28 12:00)