一年探しても見つからない人! - 不動産購入・契約 - 専門家プロファイル

久野 博
株式会社 藤建企画 
不動産業
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一年探しても見つからない人!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産購入・契約

長い不動産実務経験から肌感覚で情報発信!

今年も終わろうとしています。

来年のお正月は新居で迎えるはずだったのに

という方が多いのではないでしょうか。

いろいろとネットを見たりチラシを見たり

そして雑誌も見て探しまわったのですが

希望の物件にめぐり合えることができなかった。

今年もとうとう引っ越しができなかった。

もう不動産を購入することは無理なのでしょうか。

1年たっても希望の物件に巡り合えなかった。

それは、その予算で物件が無いということです。

瑕疵物件ならでてくるでしょうが。

もしくは

予算を上げれば違ってくるでしょうが

でも予算を動かすことはできません。

それならどうするのか。

間取りの広さや敷地の広さ

希望の条件はそのままにしておいて

いま探している駅から後5分いや8分余計に歩いてください。

もしくはバスに乗ってください。

バスや歩くのがいやだったらいま探している駅より

3駅から5駅先のほうの物件を見てください。

急行停車駅ばかりでなく各駅停車駅も視野に入れてください。

新築を探している方は

中古物件に目を向けてください。

中古を探している方は築年数を、もう5年古いものに変えてください。

中古の物件は築年数が古いほど価額は安くなります。

古くてもきれいに使われている物件や程度の良いもの。

見た目は悪くてもリフォームをうまくすれば

良い物件に生まれ変わるものが沢山あります。

リフォームは古いほど思い切ったことができます。

予算を変えずに探し方を少し変えて見ることにより

いままで出会えなかった物件が出てくることでしょう。

時間にして5分、10分余計に見てもらうことにより

希望の広さや間取り、環境の良い家と

巡り合えることができるでしょう。

初めての方応援します。仲介手数料無料または半額

京王線「千歳烏山」「調布」「府中」の不動産情報

このコラムに類似したコラム

不動産業者も見落とす、物件購入の落とし穴‐【22:角地緩和が使えない角地】 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2012/12/15 17:56)

借家住まいが有利な重要なポイント(普通借家権)-1 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/06/04 16:00)

仲介業として必要なスキルとは? 楯岡 悟朗 - 不動産コンサルタント(2011/09/08 19:28)

不動産探しは、誰に頼めばいいの。 久野 博 - 不動産業(2011/07/31 16:39)

4月度マンション販売戸数、激減!購入者の希望条件にも変化!? 大石 泉 - ファイナンシャルプランナー(2011/05/20 14:45)