おけつと妊娠 - はり・お灸 - 専門家プロファイル

sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師
鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おけつと妊娠

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. はり・お灸
鍼灸治療 産科 婦人科 不妊治療 鍼灸

東洋医学には女レ戟iおけつ)という概念があります。

 

うっ血、毛細血管のつまりによる慢性的な血流障害と考えていいのですが、

腹部にある場合、卵巣機能の低下に関係していることがあります。

 

特におへその下の卵巣があるあたりが堅くなって腹部触診をしているとこちらの指が入りませんし、

患者様も痛みを感じます。

 

 

しかし、多くは内臓にこびりつくように蓄えた脂肪です。

皮下脂肪ではありませんので、燃焼させてやる必要があります。

 

 

内臓脂肪を取り除くのに、効果的な運動があります。

 

まず、「ウォーキング」では足らないと思います。

心拍数120-150の間で2分以上連続の有酸素運動が必要です。

 

昔は20分以上と言われていましたが、2分すれば燃焼し出すそうです。

 

なわとび、ランニング、など何か見つかればいいですね。

 

内臓脂肪が燃焼すれば痩せます。

 

ただ、運動に関しては気をつけてくださいね。

 

iおけつと言われた方がこのスタイルの運動に当てはまります。

 

脾気虚、腎陽虚と言われた方などは当てはまらないです。

 

 

鍼灸をして特に足のツボや腕のツボで女レ撃ヘ効果的に取れていきますし、痩せる前に柔らかく溶けていく方もおられます。

腹部触診しているとスーと指が入っていくようになります。

 

そうなると体外受精の対応のかた以外は自然妊娠される方が多いです。

そういう状態をはやく作っていけるように生活スタイルをかえていくのもやりがいがあっていいですよ。

 

sekimura鍼灸院

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(鍼灸マッサージ師)
sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師

次こそは妊娠したい!赤ちゃんを授かる身体になる為に

赤ちゃんを望む女性の為、西洋医学の治療をして、それでも授からない女性の為に女性治療師7名とともに鍼灸治療を頑張っています。生理痛も鎮痛剤で我慢を続けていると将来の不妊の原因に。ぜひ一度お越し下さい!

カテゴリ 「鍼灸治療 産科 婦人科」のコラム

ヨガの本のご紹介(2016/01/29 10:01)

初日の出(2016/01/01 11:01)

今日が年内最後の鍼(2015/12/29 10:12)

このコラムに類似したコラム

技術の「居着き」も致しません! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/07/02 10:00)

臍灸からのアプローチ 松本 敏樹 - 鍼灸師(2012/01/23 21:00)

箱臍灸の箱の作り方 松本 敏樹 - 鍼灸師(2012/01/08 06:00)

移植に向けての針灸治療 松本 敏樹 - 鍼灸師(2012/01/06 06:00)

ふにゃぺこっ 松本 敏樹 - 鍼灸師(2011/12/11 06:00)