キッチンの大掃除は… - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キッチンの大掃除は…

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは!
高窪です。

週末もあっという間に終わってしまいましたね!
学校は冬休みに入り、会社もあと数日で仕事納め…。
いよいよ、今年もあとわずかです。

さて、今日は家族に手伝ってもらって、自宅内を少し片づけ。
なかなか完璧にきれいにはできないのですが、それでも新しい年に向けて少しでもきれいにと、頑張りました。

家族に手伝ってもらわないと、絶対に掃除ができないのがキッチンの換気扇。
フードの部分が大きいために、私一人だとうまく持ちあげられなかったりするので、手伝ってもらって本当に助かりました。

仕事上、キッチン用品がとても多いのですが、それを限られたスペース内で納めるために、いろいろと考えて収納していく…。
これもまた、頭の体操ですね。

おかげさまで、お仕事で日々お世話になっているキッチンもぴかぴかに!
とはいえ、おせち準備もありますので、いつまでこの状態をキープできるか、毎日の生活の中で頑張っていきます!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

武蔵野農園コミファーム 黄 惠子 - 料理講師(2013/07/30 06:00)

久しぶりの朝食風景 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/07/15 10:38)

新食生活 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/04/02 07:31)

続きすぎ? 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/02/02 15:17)

IHクッキングお菓子講座イベント 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/02/12 22:31)