ちょっとした配慮で楽しい時間を - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ちょっとした配慮で楽しい時間を

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは!
高窪です。

お休みの一日、皆さまいかがお過ごしでしたか?
我が家は、友人一家が来てくれて賑やかに楽しく過ごすことが出来、とても感謝しています。

さて、今日のおもてなしはお酒が飲めない方もいらっしゃったので、気分を少し華やかにするために、ペリエを準備。
フルートグラスに注いで、気分だけでも楽しんでいただきました。

みなさんをおもてなしする時に、お料理とともに気をつけるのが飲み物。
いらっしゃる全員の方が、お酒を召し上がる方たちばかりではありませんから、飲まない方も楽しんでいただける配慮は必須です。

たとえばお酒は飲まないけれど、炭酸系の飲み物は大丈夫であればお料理の味を邪魔せず、ちょっと華やかな気分を味わえる泡を楽しむためにペリエを準備したり、炭酸は苦手、という方にはお茶だったり…。
みなさんのお好みをうかがって臨機応変に対応できるように、ちょっとした気配りも大事です。

大勢で囲む食卓は、本当に楽しいもの。
みなさまも、どうぞよい時間をお過ごしくださいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

ハート。 笠井 奈津子 - 料理講師(2012/09/04 08:29)

得意料理って・・・ 笠井 奈津子 - 料理講師(2012/06/07 13:56)

昆布と鰹のおだしで作る、深い味わい 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/01/03 23:00)

おもてなしに一番大切なことは? 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/11/06 23:00)

一番出しを使って洋風料理を・・・。 坂本 孝子 - 料理講師(2013/12/08 19:31)