モチベーションを維持・増進する方法として。 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

モチベーションを維持・増進する方法として。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
不動産 相談

 

「ああ、やる気が上がってこないなぁ。」などと、

ため息まじりに、つぶやくことってありますね。

そのようなときに、あなたは、

どのように工夫して、対応されていますか。

 

私がやっていた方法のほんの一例をご紹介します。

 

動画投稿サイトの「You Tube」にあるコンテンツを、

見ることが多かったように思います。

携帯電話からも見ることができますので、

どこででも、活用することができました。

 

アントニオ・猪木さんの引退セレモニーで、

口にしていた、「道」のフレーズ。

「この道を行けば、どうなるものか。

 危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。・・・」

 

ソウル五輪の競泳男子100m背泳ぎで、

鈴木大地さんが、金メダルを手にしたレースの実況中継。

「大地 出て来た! 大地 追って来た!

 鈴木大地 追って来た! 逆転か!逆転か!

 さあタッチはどうか!・・・。

 勝った!! 鈴木大地 金メダル!!」

 

時には「東」のG1ファンファーレ。

時には「西」のG1ファンファーレ。

そして、極めつけは、

日本放送協会 NHKが、

スポーツ中継のオープニング曲として採用している、

「スポーツ・ショー行進曲」を、

じっと、目を閉じながら聴き入ります。

 

 

いよいよ、始まる。

いよいよ、始める。

 

 

感極まることもあります。

そうやって、自分自身に、魂を吹き込んでいくのです。

 

最近は、

写真にあるリングを右手の薬指につけて、

拳を強く握りしめて、目の高さまで持ってきて、

「やるぞ! 必ず やったるぞ!!」と口にしながら、

リングに魂を吹き込んでいます。

 

今では、このチャリティー・リングが、

欠かすことのできない、モチベーションアップのツールとして、

右手の薬指で、輝きを放っております。

 

 

以下は、お知らせです。

 

私どもは、Webサイトを通じた今年の業務を、ほぼ終えております。

私がオフィスに入ることも、ほとんどありません。

 

管理運営責任者として、運営しているWebサイトにつきまして、

ほぼ、修正・加筆を終えられたように思っております。

 

養育費等の離婚相談 を承る業務や 相続手続き相談 に関する業務。

家計の見直し相談 を承る業務に加えて、

知的資産経営相談 事業承継プラン作成 にかかわる経営相談業務 など、

リアルの次元では、当然のことですが、

ネット経由にてのご依頼者の募集につきましても、

Webサイトを修正して、暫時、中断させていただくことになります。

予め、ご了承いただければと、考えております。

よろしくお願い致します。

 

また、機会がありましたら、

この「コラム」の場において、

あるいは、「解決ナビQ&A」などに、

書かせていただけることと思っております。

 

時節柄、くれぐれも、お体ご自愛ください。

 

お読みくださいまして、ありがとうございます。

 

 

 「さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所」

  代表者 CFP(R)認定者  松本 仁孝

 

 

  

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 行政書士)
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き 事業承継等 プランニングやご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直し、不動産についての相談。また、知的資産経営や事業承継についての経営相談をお受けしていて。気づかされるのは、綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

カテゴリ 「不動産」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 ライフプランに合わせたお住まい探しの考え方のお手伝い相談

事前に知っておく必要のある考え方を伝授させていただきます。

料金
5,715円

人々の価値観が多様化していくにつれ、それに合わせるかのように、生活観やライフスタイルにも影響を与えているように思います。お住まいに対する、いい意味でのこだわりやニーズの多様化現象が起こっていることを実務を通じまして、感じているところです。「自分のライフステージに合わせてお住まいを考えていきたい。」そのようなウォンツをお持ちの方をサポートさせていただく相談サービスをご提供いたします。

ライフプランに合わせたお住まい探しの考え方のお手伝い相談

このコラムに類似したコラム

離婚相談 相続 事業承継 相談業務 冬至に終わらせました。 松本 仁孝 - 行政書士(2010/12/22 23:00)

「自助具」という言葉に接して。 松本 仁孝 - 行政書士(2010/12/16 23:00)

大阪で食べる尾道のお好み焼。 松本 仁孝 - 行政書士(2011/02/20 23:00)

パトロール継続中。 松本 仁孝 - 行政書士(2011/02/17 23:55)

「1.17」を前にして。 松本 仁孝 - 行政書士(2011/01/16 09:25)