夢をかなえるセルフコーチングその11~すべてのことに感謝する - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

吉澤 ゆか
有限会社メビウス 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夢をかなえるセルフコーチングその11~すべてのことに感謝する

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン

こんにちは☆
ゆかふぇスタイルコーチングの吉澤ゆかです。

今日は、何に幸せを感じていますか? 

 

生きていると、思い通りにならないことが起きるものです。

あなたも経験したことがあると思います。


思い通りにならないことが起きたとき

その状況が自分でコントロールできないとき、
そのことにフォーカスすると、否定的な感情が起きたり、
自分を責めたりして、ストレスを感じます。


では、これってどうしようもないことなのでしょうか?

いいえ、気持ちがスッと変わる、不思議な方法があります☆

それは、
「いいことにも、悪いことにも感謝する」
こと。


「いいことに感謝するのはわかるけど、どうして悪いことにも感謝できるの?」

私も昔はそう思っていました。

でも、起きていることは全て自分に何かを教えてくれている、
という意識で、そのことに感謝してみると、フォーカスが変わり、
体の状態も変わり、結果として気分も変わります。

そうすると、状況さえも変わることが多いのです。

逆説的ですけれど、ほんとうです。


「すべてのことに感謝する」

慣れるまではちょっぴり難しいですよね。

でも、これができると、どんな状況でも常に

いい気分でいられるのです。


******

もし、思い通りにならないことが起きたら、


あなたは何に感謝できますか?

******


また一歩、あなたの夢を叶える準備が進みましたね。

今日もすてきな笑顔のあなたで過ごせますように☆

愛と感謝を込めて


吉澤ゆか

このコラムに類似したコラム

幸せに夢をかなえるコーチング23~貴方の真価・本領を見つける 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/04 10:00)

幸せに夢をかなえるコーチング7~自分にはできると決める 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/02/09 10:00)

幸せに夢をかなえるコーチング5~全て持っている 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/02/07 10:00)

夢をかなえるセルフコーチングその17~自分への質問を変える 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/12/24 17:00)

夢をかなえるセルフコーチングその10~ゴールをビジュアル化する 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/12/19 14:00)