その妻、凶暴につき - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

Adual株式会社 代表取締役
神奈川県
保険アドバイザー
0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

その妻、凶暴につき

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計

地震、かみなり、火事、おやじ。
かつて怖いものの代名詞であった尊父も、今やその地位は著しく低下。
昨今ではむしろ恐妻家であることが注目され、恐妻家タレントばかりを集めた特番もよく目にするようになりました。
ただ、同じ境遇にある男性諸氏は複雑な気持ちでこれを見ているようで、統計にもこんな結果が出ています。

内閣府発表の「男女間における暴力に関する調査」によると、配偶者から「精神的な嫌がらせや恐怖を感じるような脅迫を受けた」経験のある男性は8.8%。
また「身体に対する暴行を受けた」男性は13.6%に達しました。

性質上、相談相手にも悩むようで、どこ(だれ)にも相談しない男性が77.2%。
また相談しなかった理由では、「相談したことがわかると、仕返しを受けたり、もっとひどい暴力を受けると思ったから」と回答した男性も1.4%いました。

ごく一部には本当に健全でないケースもあると思われるためそういったケースではなんらかの支援が必要ですが、とはいえ大半のケースでは改善の見込みがありそうです。
相談しなかった理由で2番目に多かったのが「自分にも悪いところがあると思ったから」で、男性の43.7%がそう回答しました。
同じ回答をした女性は35.7%で、男性諸氏にはより自責の念が強いようです。

近付くクリスマス。
ポイントを稼いで挽回するチャンスですので、まだ準備していない方はお早めに。
Yahoo!ショッピングによると、昨年みんなに選ばれた女性向けクリスマスプレゼント1位に、時計やアクセサリーをおさえてマフラーがランクイン。
お手頃価格で、相手のサイズを気にせず買える点などが人気の秘密だそうです。
  

☆43歳以下限定!貯蓄率144.4%の個人年金!
http://www.adual.co.jp/html/kojinnenkin.html

☆生命保険川柳♪投票受付中!
http://www.adual.co.jp/html/seimeihokensenryu.html
 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 保険アドバイザー)
Adual株式会社 代表取締役

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しします。また、資産運用や相続対策に関しても保険商品の上手な活用方法をアドバイスします。

0120-987-307
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

女性の活躍、ガラスの天井まだ厚く 堀池 泰 - 保険アドバイザー(2013/10/11 09:00)

1.6倍、12月の交通事故と日没 堀池 泰 - 保険アドバイザー(2014/12/12 09:00)

クリスマスの経済効果、1兆741億円 堀池 泰 - 保険アドバイザー(2014/12/05 09:00)

クリスマスケーキ、何日に買いますか? 堀池 泰 - 保険アドバイザー(2014/11/28 09:00)

ガラパゴスの純血 堀池 泰 - 保険アドバイザー(2014/04/18 09:00)