善と悪 - ビジネスコーチング - 専門家プロファイル

山本 啓介
有限会社 山市商事 代表取締役
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

好きや才能をお金に変えるビジネスコーチング
スターライトナビゲーションへようこそ☆


さきほど、こんなもの見つけました。


善悪のふたつを総じてもって存知せざるなり

ぜんあくのふたつをそうじてもってぞんじせざるなり

-   親鸞のことば

 

ひとつの答えに決めようとすることがかえって争いを生み傷つけあう。 

ということなのです。


善と悪を分けて、自分を正当化したり言い争ったりしている
人間のあり方に対して投げかけられた言葉です。


そうですね~

まず、なにをもって「善」として
なにをもって「悪」とするのか

だれが決めるの? 国? 団体? 個人?


誰が決めても、分けることによって、いろいろなものが起こる。


これって、自分の中でも常に起こっていること。


  善と悪 正と誤 


なにが善で何が悪?

なにが正しくってなにが間違い?


妄想ではなく、自分の意識、精神、心にアクセスしてみてください。

 

真実はひとつ = 現実はひとつ


※私的にパラレルワールドはありだと思ってます。
 この話はまた今度ね^^

 

このコラムに類似したコラム

腑に落ちるしくみ 星 和美 - パーソナルコーチ(2014/09/02 09:02)

やる気を維持するために 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/05/17 10:39)

人の成長に近道があるとしたら・・ 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/03/25 21:18)

飛び立っていく背中に向けた思い 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/02/01 11:46)

コーチングは特別な人がうけるものじゃない 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/02/01 11:47)