「12」が並ぶ この日 この時 私は決めました。 - 遺産分割 - 専門家プロファイル

さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:遺産相続

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「12」が並ぶ この日 この時 私は決めました。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 遺産相続
  3. 遺産分割
不動産 相続

 

「さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所」の代表者、

ファイナンシャル・プランナー CFP®認定者の松本です。

 

私は他にも、業務に関連したコラムを書いたり、

実務を通じて得られた情報提供するためのブログや、

あるいは、お知らせするためのWebサイトを管理運営しておりますが、

敢えて、この「All About プロファイル」のコラムにて、

お知らせすることを選択しました。

 

新規のご相談依頼者の方を募集することにつきまして、

一部の業務につき、見合わせていただくことになりました。

 

その業務は、相続手続き相談業務です。

 

詳細につきましては、また、ゆっくりと、

書かせていただきたいと思っております。

 

相続手続きに関する業務は、

その特性から、依頼が複数件ありますと、

立ち行かなくなってしまうことがありました。

すでに、経験済みのことです。

自らの処理能力に不足があることについて、

棚に上げて、申し上げるつもりは毛頭ありません。

 

介護生活を余儀なくされた反動から、

人間の死亡を原因とする相続事案が、

実務として、しづらくなりました。

偽らざる気持ちを吐露しております。

 

1件、事業承継が絡んでいる相続案件を、

継続事案として持ち合わせておりますが、

12月に入ってからも、なかなか進捗せずに、

現在に至っております。

 

年内に、遺産分割協議を終えたいという、

依頼者に方のご意向を、優先させていただくことにいたします。

 

また、改めて、書かせていただきます。

取り急ぎ、お伝えしておかなければならないと思い、

この「All About プロファイル」のコラムにて、書かせていただきました。

 

ありがとうございます。

 

「さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所」

 代表者 CFP®認定者  松本 仁孝

 

 

追 伸

 残念ながら、投稿がうまくいきませんでしたので、

 12時12分の投稿にはなりませんでした。

 まだ、募集を見合わせるのは、

 早いということなのでしょうか。

 

 

   

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 行政書士)
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き 事業承継等 プランニングやご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直し、不動産についての相談。また、知的資産経営や事業承継についての経営相談をお受けしていて。気づかされるのは、綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

カテゴリ 「不動産」のコラム

伝承(2012/09/07 07:09)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 遺産相続時における所有不動産の取り扱い方法のアドバイス・相談

被相続人の自宅や土地(宅地に限る)、貸家などの取り扱い方法について、解決策をご提案いたします。

料金
11,429円

亡くなられた被相続人の方が所有していた不動産を、どのように取り扱えばいいのか。遺産分割の話し合いを行う際に知っておきたい事項だと考えています。所有不動産の効用を考慮していきながら検討を加えて、無用な損失が発生することがないように、あなたの事情に合った取り扱い方法をお伝えいたします。

遺産相続時における所有不動産の取り扱い方法のアドバイス・相談
「相続 専門家プロファイル」相続に関する悩みについて、無料で専門家に一括相談!

このコラムに類似したコラム

遺産分割の具体的方法 村田 英幸 - 弁護士(2012/09/30 06:15)

相続手続き相談 依頼事案終結を機に。 松本 仁孝 - 行政書士(2011/08/04 10:10)

相続手続き相談業務の合間に 松本 仁孝 - 行政書士(2011/04/24 18:39)

遺言書 作成 キット 売れましたね。 松本 仁孝 - 行政書士(2010/12/29 23:00)