宮崎県都城フードビジネス講座卒業制作展 - 料理教室 - 専門家プロファイル

三井 愛
株式会社JFCS 取締役
東京都
フードコーディネーター・栄養士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

宮崎県都城フードビジネス講座卒業制作展

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室
ジャパン・フードコーディネーター・スクール イベント

JFCSでは9月から3カ月間に渡り宮崎県都城市でフードビジネス・コーディネーター講座を行ってまいりました。

そして、11/25(木)に修了式を迎え、卒業制作展も行いました。

こちらの講座では、お肉や果物などの農畜産業が有名な土地柄を活かし、

地元に根付いたメニュー開発・人材育成を目指し、OJTプロジェクトとして地元企業様にもご協力いただきました。

今回は企業4社様にご協力をいただき、商品提供をいただきました。

授業の中では、ご提供をいただいた商品をもとに企業様のニーズに合わせたメニュー企画開発を行い

卒業制作展ではその試食会も開催。

下の1番左の写真は、お味噌をアレンジしたおかず味噌の提案。

そして、その右が空港などでもたくさんの種類が売られている肉巻きおにぎりのアレンジ提案。

一番右の写真はぎょうざのアレンジ提案になります。

ご協力いただいた企業の方にも試食していただき、受講生もとても喜んでいました。

思っていた以上の品数と、面白い発想の商品企画の数々に、企業の方も満足しているご様子でした。

このコラムに類似したコラム

感動 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/19 14:24)

体型維持のために、其の二 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/28 16:25)

直島へ 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/24 16:23)

朝食会 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/06/14 11:12)

アド・パンデュースへ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/03/22 23:06)