メモのすすめ - コラム - 専門家プロファイル

堀口 雅子
ベターライフスクエア ベターライフ・ナビゲーター
東京都
ファイナンシャルプランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メモのすすめ

- good

こころ元気になろう

12月に入ってしまって、今年はどうだったかなあと1年を回想するこのごろとなりました。

私はまだまだ子供に手がかかるので夜にあまり出かけられないのですが、

忘年会もちょこちょこと出かけたいなあ、と育児とのジレンマを感じながらいます。

「ぼやき」はこの程度にいたしまして・・・・。

 

さて、皆さんは今年の初めに何か目標をたてましたか?

 

私は手帳の最初に目標を書きました。

 

あれから12ヶ月経とうとしているので、久しぶりに見てみたら

びっくりしました。

 

3つ私には目標がありました。

 

ちょっとこちらでは書けそうもないほどお恥ずかしい小さな目標なのですが

意外と達成していたのです。

 

これを書いたときのことを思いだします。

 

とっても非現実的で、そんなこととても無理だろう!

そんな風に思えたことは目標から削除しました。

 

でも書いたときの記憶から、

そのことについても書くまでの経過として、じんわりと脳裏にありました。

 

目標ってやっぱり書いてみるものだなあと思いました。

 

インターネットや電子媒体の時代ではありますが

私はまだまだ手で何かを書きとめることは大切なことだと思っています。

 

みなさんもそろそろ来年の手帳を購入されていると思います。

(私はなぜか??今年は2つになっているのですが・・・)

 

ぜひ手帳の最初に1年の目標を書いてみてくださいね。

 

気持ちがぶれずに1年間過ごせるための

ちょっとしたコツだと思います。

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

新人店長は「従業員満足」の前に自分が満足しよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/04/20 06:40)

乗り越える! 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/09/07 07:58)

今は亡き師匠と話していた夢 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/07 09:27)

消したい記憶 上原 愛子 - 婚活アドバイザー(2013/06/27 21:39)

心の時計 上原 愛子 - 婚活アドバイザー(2013/03/03 10:46)