ペイオフを体感、 やはりカットが・・・ - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ペイオフを体感、 やはりカットが・・・

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計

破綻した日本振興銀行は私の場合はペイオフ対象で全額返還されましたが、元金1000万円超預金者はの仮払いとして元本の20%台しか返還されないようです。
仮払い(概算払い)はペイオフで保護されない1000万円を超える預金元本とその金利について、およその弁済率を算定して事前の払い戻しに応じる制度。だから当然20%以上返還される場合もありますが、これは最後まで分からない。このまま20%かもしれないし。1億預金していたら2000万しか戻らない。ペイオフのすごさを実感。
やはり分散が大切と言うことですね。 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。