ベンチャー社長の彼は婚約者よりも会社を取った - 結婚問題・婚約トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ベンチャー社長の彼は婚約者よりも会社を取った

- good

婚約・内縁関係 婚約破棄・婚約解消

相談されたのは30歳代前半の女性です。


相談者は1年半ほど前から交際している彼と婚約をしていました。


挙式の日程も決まっていました。


ところが、彼の子供を妊娠しているという女性が急に現れたのです。


彼は半年ほど前に合コンで知り合って1度だけ関係をもった女性とのことです。


その女性は妊娠6カ月ですが、ここまでお腹の子が大きくなるまで彼に言わなかったようです。


彼はベンチャー企業の社長をしています。


その女性は彼との婚姻を希望していますが、彼は婚約者がいると拒否していました。


しかし、彼は家庭裁判所に訴えられたのです。


ちょうど彼の会社は上場の審査もあり、裁判沙汰は避けたいとの周囲の意見もあります。


それで彼は裁判を取り下げてもらうために、その女性との婚姻届を出すことにしたのです。


相談者はこのような事態になってしまい、一体どうしたらいいのかと当事務所に相談されたのです。


彼は会社のために婚約者を捨てたと解釈します。


子供ができても婚姻の義務はありませんし、慰謝料・養育費などの金銭で決着できた可能性もあります。


そうしなかったのは、会社のためでしょう。


相談者ができることは、彼への婚約破棄に基づく慰謝料請求ということになります。



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/

「浮気慰謝料相談リーガルクリニック」婚約破棄・内縁破棄・ダブル不倫
http://uwaki-sodan.com/

携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。



このコラムに類似したコラム

愛人の生活費の保障 田中 圭吾 - 行政書士(2013/11/05 16:03)

妻が不倫相手の子を妊娠 田中 圭吾 - 行政書士(2013/09/25 14:16)

彼が他の女性と婚約していた場合 田中 圭吾 - 行政書士(2013/08/23 12:14)

既婚女性の婚約者からの慰謝料請求 田中 圭吾 - 行政書士(2012/10/11 18:13)

大沢樹生さんの件で思い出した過去の事例 田中 圭吾 - 行政書士(2015/11/20 08:56)