テレビ通販で売るための方法 その4
テレビ通販 継続してヒットさせていくためには
以下の3つのポイントが重要です。
「商品力×訴求力×演出力」⇒販売促進力
まず
●演出力
=映像的なインパクトを与える=
映像(視覚効果)で変化をみせる演出
出演者自体の演出(その2で解説)
●訴求力
=引き込まれる脚本を創る=
テレビ通販で売る為の構成を構築する(その3で解説)
●商品力
=本質的に顧客メリットのある商品であるのか=
希少性
オリジナリティ
新規性
悩み解決
以上のポイントがある商品か
以上のポイントが上手く重なっていくことで、
継続的に売れる商品となります。
もちろん、3つのポイントの内、いずれかだけでも採用はされる可能性もありますが、なかなか継続することは難しいのが現状です。常に、現状の全体的な販売促進力に満足することなく、精度を常に上げていく努力が必要になります。
では、どのように
売れる商品
売れる訴求
を構築していけばよいのか
詳しい詳細は・・・
来年2月に
『テレビ通販で売るための販促セミナー』を企画しています。
●「テレビ通販で売るための技術」
●「テレビ通販で売れる技術を通販や店販に活用するための方法」
詳細が決定次第、ご案内致します。
具体事例:成功・失敗事例を元に、
詳しく解説、演習を行う内容となっております。
どうぞご期待ください。
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このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
「販促・プロモーション」のコラム
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2013年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー 受付開始 10月8日開催(2013/05/30 14:05)
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