悩み解決ナビ(Q&A)への投稿について - 年金分割・財産分与 - 専門家プロファイル

さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

田中 圭吾
田中 圭吾
(行政書士)
佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

悩み解決ナビ(Q&A)への投稿について

- good

不動産 離婚

 

平成22年12月2日(木)をもちまして、

この専門家サイト「All About プロファイル」にあります、

「悩み解決ナビ(Q&A)」への投稿を自粛することにいたしました。

 

そのようにさせていただく旨は、すでに、

All About プロファイルの担当者の方に、お伝えしたところです。

投稿することを、当分の間、自粛させてほしいと、

担当者の方に、お電話にて、お伝えする事は、

とても珍しいことだと驚いておられました。

 

今まで私は、空き時間を見つけては、

お困り事について質問されている方の心情をお察しして、

必要があると判断させていただいた方に対しまして、

誠実に、回答文を作成しまして、お答えしてきたと自負しております。

 

それぞれの回答者に、

それぞれの考え方があることは承知しておりますが、

あまりにも、考え方や回答内容が違っていますと、

All About プロファイルのユーザー様に、不要な混乱を来しかねない事態となります。

私が、Questionに対する、的確なAnswerを書いていても、

それを否定するような内容の回答を書かれてしまうことがあり、

回答者としても、やり切れない思いをすることが、過去5回ありました。

 

ご承知のことかもしれませんが、

私は、離婚相談、相続手続き、家計の見直し、事業承継プランニング、

そして、知的資産経営に関連したWebサイトを独自で運営しております。

養育費等 離婚相談 に関するWebサイト。

相続手続き相談 を承るWebサイト。

家計の見直し相談 を承るためのWebサイト。

知的資産経営報告書 経営承継プラン作成 を相談依頼できるWebサイト など。

自らで作成したこれらのWebサイトを、ユーザーアビリティーを高めていくために、

修正を含めた、リニューアルを行わなければならない課題を抱えています。

 

また、業務に関連している情報提供を行うためのWeblogも運営しており、

それらの更新に割く時間が足らなくなってしまっております。

 

時間管理ができないと、経営者としては問題です。

その問題に、気づかされたように感じています。

直面する課題や問題に、真正面から向かい合うことが、

必要になったと判断したことも要因の一つです。

 

平成22年の12月いっぱいは、介護生活を送ることが見込まれており、

それだけでも、業務との両立は大変であること。

このことは、介護した者でないと、わかっていただけないかもしれません。

 

All About プロファイルの悩み解決ナビのQuestionに対して、

Answerを書いて、投稿する時間的余裕がなくなりました。

11月は力を入れて、All About プロファイルにおけるコンテンツづくりに、

空き時間の活用ではありましたが、精一杯、やらせていただきました。

高い評価もいただけて、本当にうれしく思っております。

 

また、空き時間等を活用できると判断できる状況になれば、

Answerを書いてみたいと思っています。

その節は、よろしくお願い致します。

 

次の機会を楽しみにしております。

 

ありがとうございます。

 

 

 「さくらシティオフィス」

  代表者  行政書士  CFP®認定者  松本 仁孝

 

  

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 行政書士)
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き 事業承継等 プランニングやご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直し、不動産についての相談。また、知的資産経営や事業承継についての経営相談をお受けしていて。気づかされるのは、綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

カテゴリ 「不動産」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 離婚時財産分与での所有不動産の取り扱い方法のアドバイス・相談

離婚の財産分与時における自宅などの所有不動産、その取得時借入金についての相談サービス

料金
11,429円

離婚の際に、財産分与が必要になる場合、購入された自宅の取り扱い方法について、また、その自宅購入費に充てられた住宅ローンについて、どのように取り扱えばいいのか。そのようなお悩み事を解決する方策をご提案いたします。

離婚時財産分与での所有不動産の取り扱い方法のアドバイス・相談

このコラムに類似したコラム

代表者からのお知らせ事。 松本 仁孝 - 行政書士(2012/06/21 18:41)

離婚相談など ご依頼者の受付を再開しております。 松本 仁孝 - 行政書士(2012/05/08 20:35)

自分自身と向き合うことに時間を割かせていただきます。 松本 仁孝 - 行政書士(2010/12/14 14:23)

プロファイル事務局の方に懇願されました 松本 仁孝 - 行政書士(2010/12/04 07:18)

年内における新規のご依頼、受付終了です。 松本 仁孝 - 行政書士(2013/12/14 16:47)