着物のコーディネイト - パーソナルスタイリング - 専門家プロファイル

中本 慶子
luna-design カラーコンサルタント、デザイナー
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カラーコーディネイターとしての仕事の中でもこの時期は着物の仕事がとても多くなる時期で着物のパーティーや着付け、制作に至るまで多忙な毎日。新幹線に乗っている時間がもったいないくらいに東京〜京都を行き来しています。先週はちょうど紅葉の時期と重なり京都も観光客で溢れ帰っていました。そんな秋の色に包まれた中ではシックな配色の着物が一段と奥ゆかしく上品に見えて、場所や季節、風景も含めて着るものを選ぶ、個性的に装う事を考えるとやはり着物文化の深さを感じます。四季の中でも秋の色は一段と艶やかでそれに上手く調和しつつ着る方に合う色を選んで行くのは難しい反面とても楽しい仕事です。もう少し寒くなったら今年は流行のファーやニットをうまく取り入れてアクセサリーもしっかりつけてコーディネイトしたいな、とも。そろそろクリスマスパーティーに何を着て行こうかと考え始める頃・・・着物もいいですよ!

このコラムに類似したコラム

自分流に着こなす 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2018/11/26 09:00)

旬のスタイルより自分スタイル ~着飾るより着こなす~ 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2018/11/19 09:00)

信号待ちをしていると夢の入り口が開いて 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2018/10/29 09:00)

ゆかた撮影会第二弾決定しました! 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2017/07/14 14:08)