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閲覧数順 2024年04月18日更新

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インターネットビジネスのキモ

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IT化

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はインターネットビジネスについてのお話です。

長年インターネットビジネスに携わっている方から、インターネットビジネスの新規事業立ち上げの相談を受けることがあります。

私もITビジネスやインターネットビジネスの経験が長いので、非常に密度の濃いディスカッションができます。

スピード感抜群の方が多いので、テンポよく議論を進めることができます。

その議論において、よくポイントになるのが、表面に出てこないバックオフィス系の扱いです。

インターネットビジネスのプロであれば、たいがいのことは技術的な対応で解決できることは、分かっているのですが、現実的なインターネットビジネスの難しさを肌で感じています。

表面的なホームページの部分は氷山の一角であり、表面に出てこない部分により、ビジネスの成否が決まることが珍しくありません。

仕組みを作れば時間もかかるし、お金もかかる。

スピード命のインターネットビジネスにおいては、ある程度の見切り発車も必要です。

氷山の一角しか見ていないと、インターネットビジネスのキモを見逃すことになるかもしれませんので、要注意です。

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新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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