「師走」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
菊池 克弘
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「師走」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 本日から師走です。光陰矢のごとしと申しますが、年をとる度に加速していきます。
 年末まであとわずか、がんばって乗り切りたいですね。

 さて、ここにきまして雑誌に記事掲載が増えて参りました。
 ご紹介します。

 「relife+(リライフプラス)」vol.5
 発行:扶桑社
 発売日:11月29日

 コダイラリノベ(小平市T邸)が4ページにわたって紹介されました。
 設計をカサボン住環境設計、施工を参創ハウテックが担当したリノベーション実例です。
 「リライフプラス」誌には、創刊号から毎号、取材協力させて頂いております。


 「最高の家具をデザインする方法」(エクスナレッジムック)
 発行:エクスナレッジ
 発売日:11月29日

 第3章「キッチンのディテール」の項で、弊社ekreaオーダーキッチンの近藤が取材協力させて頂きました。
 「キッチン廻りの法規」「移り変わるキッチンの形と特徴」について、プロの視線で解説しています。


 さて、昨夕はINAX・サンウェーブマーケティングの東京支社長の和田さんと吉村課長と会食でした。
 和田さん、吉村さんともざっくばらんに話が弾み、楽しいひと時をすごさせていただきました。

 INAXは住生活グループの傘下に入り、リクシルという社名に変わりますが、INAXブランドは残るようです。
 INAXのものづくりの精神をいつまでも忘れずにいて欲しいですね。

 私は本日から大阪出張です。自立循環型研究会のフォーラムに参加して参ります。

 さて、12月の週末は構造と完成現場見学会があります。
 ド真剣の家づくりをお考えであれば、見学会のページをご覧下さい。

このコラムに類似したコラム

「再生住宅」 構造見学会のお知らせ 富樫 孝幸 - 建築家(2010/12/09 18:48)

「日経アーキテクチュアに掲載」 清水 康弘 - 工務店(2014/07/04 18:03)

「日刊木材新聞に記事が掲載されました」 清水 康弘 - 工務店(2014/01/10 16:54)

「いよいよ寒波到来!」 清水 康弘 - 工務店(2013/12/16 19:23)

「自立研アワード」 清水 康弘 - 工務店(2013/11/22 17:44)